こんばんは!フォトスタイリスト窪田千紘です。

ファッション本がいよいよ明日、本格発売なのですが、

今月にもう1冊本が出ます。

 

 

まだ、アマゾンに表紙がアップされていないので、

紹介はそれからにしますが、

今日、やっと手が離れました。

 

 

ふーーーーー。

 

 

こうやって、色々とお話をいただくのは

本当に有り難いです。

 

 

 

 

おかげさまでこの10年で

これらの本を入れると9冊ほど

本を出しました。

だいたい1年に1冊ペース。

 

 

時々、「何でコンスタントに

本が出せるのですか?」という質問を

他の著者さんから聞かれます。

 

 

そ、そ、そんな私のような

ぺーぺーに質問をしても・・・汗

という感じなのですが、

 

 

これは、シンプルに回答すれば

どれもブログにアクセスが集まっているからです、

という以外にはなく・・・(^_^;)

 

 

お陰様で

 

「インテリアと暮らしのヒント」

ファッションブログ「STYLESNAP」

WEBマガジンKlastyling 暮らす+スタイリング

 

 

複数のブログをやっていますが、

どれもその分野の中では、

全国トップクラスに育っています。

 

 

これは、なんとなくやったら

そうなったわけではなく、

10年前から、

「強いブログを作るぞ!」と

計画してやってきたためです。

 

 

なぜ、それをしていたかというと、

ブログを育てる最初のスタートラインは、

基本、本を作るのがライフワークとして好きなので、

より出版しやすい体制を作りたかったからです。

 

 

 

本を出したいからと言って、

「ただ、書けます」

「写真が撮れます」

といっても、何の説得力もないので、

自分にバリューをつけたいと思って

始めたのがこれらのブログでした。

 

 

 

ブログというと、

仕事には直結しないし、時間も取られるし・・

という具合で、大変な印象がありますが、

それでもコツコツ工夫しながら育てていくと、

自分の活動の幹になって

10年前の立ち位置とは全く違ってきます。

 

私自身も、以前とは、

見える景色が全然違う感じ(^▽^;)

 

 

最初こそ、「本」というスタートでしたが、

今ではさまざまな活動の

母艦になっていることは

疑いようがありません。

 

 

そういえば、有名ブロガーのちきりんさんも

本の中で、

「自分のサイトを育てることは、

将来何か新しいことをやるための

インフラを整備し、維持しておくようなもの」

という風に言っています。

 

 

 

 

 

インフラということは、つまり、

自分で水脈を作って川から

水を直接引き込むようなもの。

 

 

バケツをもって水をくみに行くよりは

何倍も効率がいいです。

 

 

それがブログであり、

ネット活動の基本の考え方だと

確かに私自身も思います。

 

 

 

 

ここ最近、コンスタントにお伝えしている

人気ブログの創り方も、

私の10年間の経験を元に書いているので、

興味のある人は、ぜひそのまま

右から左でチャレンジするといいと思います。

 

 

先に、勝つ方法を知って始めるので、

私のように転んだり、失敗したりすることなく

速やかに成功曲線に乗れるはず・・・(・ω・)b

 

 

 

これも、このブログがあるいみ

マニアックなファンだけのものになっているので、

書ける内容(笑)

 

 

上のブログでは、読者が多すぎて書けない(笑)

 

 

 

分かる人だけ、どーーーぞーーー

という感じ?!

 

 

また新たな方向にチャレンジ中。?!

より役立つ情報で濃く行くのも良いかな

なんて思っています。

 

 

あなたの成功を加速させるために

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窪田千紘プロディース

初のファッション本

3月2日発売♪ 絶賛予約受付中です。

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い