こんにちは!

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

ブランディングの質問の中で、

よく聞かれることの一つが、

ブログのアクセスが上がらないのですが、

どうすればいいですか?ということ。

 

 

 

 

私自身、ファッションやインテリアなど

合計月間400万PVのブログを

運営しているので、

そのやり方を聞きたいという内容。

 

 

私が知っていることは、全部お伝えしたいのですが、

一つだけ、最も大事なものは? と言うとしたら、

 

 

「客観力」です。

 

 

自分のブログを読んでくださった方が、

どんな風に自分のブログを見て感じるのか?

 

 

面白いのか つまらないのか?

あるいは、

もっと読みたいと思うのか?

また、来てみようと思うのか_

 

 

この辺りです。

 

 

簡単そうに見えるのですが、

意外に難しい。

 

 

 

10年間、このアクセスに関する質問を

何百回とされてきましたが、

この客観力を持てる人って、そんなにはいない・・・

 

 

ブログにしても、仕事にしても、

好きなことをするのではなく、

ニーズを掘り下げることは大事ですが、

それ以前に、この客観力がもっと大事です。

 

 

というのは、いくらニーズに合っている記事をお伝えしていた

日々のコンテンツつまり、記事に対しての

客観力がないと、

広い読者ニーズが読み取れないためです。

 

 

思いのたけを語りすぎてしまう・・

一方方向だけになってしてしまう・・

綺麗な写真だけになっていってしまう・・・

よく思われたいだけになってしまう・・・ などなど

 

 

書いた本人は 自分の分身のように感じるブログ

なので、可愛く仕方がないのはわかります。

 

 

でも、読者からすると、

書いた本人と同じ思いで読んでくれる・・・

というのはほぼ100%ありません。

 

 

それぞれの人生があって、それぞれの時間があります。

そこを割って、読んでくださる時間を割いていただくので、

そこでは絶対に、客観力が必要です。

 

 

果たして、このコンテンツであっているのか?

役にたっているのか?

自分が意図しないことが、伝わっていないか?

 

 

そのあたり^^です。

 

 

そのためにも、アクセス解析はすごく役立つので、

1日数回はチェックするといい気がします。

 

 

期待されているものが手に取るようにわかるので^^

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

2017年新スケジュール発表されました!

詳しくはこちら

 


 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い