ここのところ、まさかの、事務局原田のSTORY登場など、

周りのメンバーの活躍が本当に際立ってきました。



ファッションブログでの記事

    ★ま、まさか!雑誌STORYに登場?!事務局原田




その度に、自由が丘スタジオは、

ゲラゲラ、ワーワーと楽しい渦でいっぱいになっています。




ふと、そんな状況をある経営者の方が見て、



「窪田さんとかかわる人って、

みんな世に出ていく・・

というのを聞いたことがあるけど、ホンマやな・・・」と。




本当に有難いお言葉なのですが、

たしかに一緒に仕事をさせていただく人




フォトスタイリストはもちろん、脱サラして起業した人

フリーランスのクリエーターさんなど、



知り合った当初は、駆け出しでも、

仕事をしていくうちに、

あれよあれよといううちに活躍が目覚ましくなる人がいます。





もちろん、そうやって声をかけた人、全員が

そうなっているわけですが、確かにそういう人は

周りでは多いです。





近場で言うと、スタイリストのササキトモコ。

元々は、大企業で経理をしているOLさんでした。




ふとしたきっかけで、前の会社に面接に来て、

私がその面接に対応して、

翌日から、即!採用しました。





あれから 15年以上く・・・



全く素人だった彼女が

今では「スタイリスト」として各方面で活動しています。




本当に不思議な縁




なぜ、そうなるの?と時々聞かれるのですが、

もちろん、本人の才能と努力があってこそ・・・

私は単なるきっかけ。


しいていえば、
使える才能はすべて使う?!という

やむにやまれぬ状況からきている気がします。





つまり、お金もなし、大手企業にコネもあるわけではない

ただの一介のクリエーター。



どうすればいいかといったら、

とにかく持っているものを絞り出すしかない・・

企画して、作って、作って・・・

世に問う・・・




その基本、それしかないのは、

昔も今も変わりません。




そのためには、持っている才能を全部掘り出す!

使える能力は全部使わざるえないのが、常




だれが専門だとか、誰かの機嫌をとらなきゃとか、

全然、そんなことは関係なくて、

とにかくいいモノを創る、

世の中の役に立つものを考える! そこにつきます。




そこを全力で、チームで当たっているうちに、

そうこうしているうちに、なんだか

みんな自分でも気が付かない?!才能に気が付いて、

羽ばたいていく~~♪ 感じ。




そう、最近は、そうやって、偶然、誕生したのが、

おばちゃん体型代表の原田企画(笑)


   記事 OBAおばちゃんharadaコーデ ( 25 )



今では全国1位のファッションブログになり、

企業広告のオファーあり

STORY登場アリと、 妙な?!人気状態(笑)




すべては 「使える才能は全部使う」

ここが発端です。




だって、考えてみると、

世の中、20代を過ぎたら、ほとんどおばちゃんだし、

おばちゃん時代の方が、若い頃よりもずっと長いもの。




そこをお洒落にカッコ良く過ごさなきゃ・・・



でも、モデル体型のような痩せ型の人って、

何人いる?という話になって、

9割以上が体型で悩んでいるはず・・

だとしたら・・・



ということで、


OBAおばちゃん代表原田登場

となりました。



やってみてい面白いのが、

読んでくださっている方々からの熱いメッセージ。




「勇気になった!」「分かりやすい」

「これならできる」などなど




おまけに、「私はOBAおばちゃんを通り越して、

OBAAおばあちゃん世代よ!でも頑張るわ!」と宣言して

くださる方まで^^




本当に、世の中、「絞り出し」をしていると、

何が出てくるかわかりません。





そういえば、先日、聖書の言葉で、

「すべてが益になる」という

フレーズがあるということを教わりました。




「辛いこと悲しいこともマイナスではなく、

少し経てば、自分にとってとってもプラスになるいい経験になる」

という意味だそうです。




それを聞いて 大きく共感しつつ・・


「私の場合は、すべてを益にする^^;」?!に

近いなあ・・と(笑)




お金もない、企業のバックボーンもない、となると

もう、使えるものは 自分も含め、

まわりも全部絞り出すしかない・・もう、そこです。




私自身、時々、このブログの中で、

「私のような人を踏み台にしていけばいい」という話をしますが、




なまじ言葉だけではなく、こうした「絞りだし」を続けていると、

ほんとにそれをきっかけに

世に出ていく人がいるからです。




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして

ワンクリックよろしくをお願いします。

更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _ )m

↓ 

にほんブログ村









はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら



可愛い画像をプレゼントします!!

登録まだの方はこちら





家で表現したい女性の夢をサポートします。


WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling