こんばんは!フォトスタイリスト窪田千紘です。

娘が春休みなのもあって、

ちょっと普段とは違う日常の日々。




おかげで、親子そろって、

家中かたづけまくっています^^;




基本、私の場合、以前からお伝えしているとおり、

整理するというよりは、

捨てるの大好きなので^^;




片付けながら、増やさないよう、

増えた分を処分、

という感じなのですが、



それでもやっぱり 数か月のスパンで

モノの入れ替えをしないと、知らないうちに

増えます。




なので、1年に2回以上はこの大がかりな入れ替えを

定期的にしている気がします。




今年は、特に、その必要性を強く感じるので、

まさに、時代は、大きなシンプル化の

方向に流れているようにも思えます。




今日、今話題のこちらの本に目を通しましたが、

やはり、みんな今の時代を生きる人たちは

同じように感じてる気がしました。


服を買うなら、捨てなさい/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp


・日本の女子にかけられたバリエーションの呪い

・大人の緊急課題は、「抱え込み服」の大処分

・服を増やすとお洒落度が下がる など




今に生きる女性が毎日の生活の中で

何かが違うかも?と

何となく気が付いているところしっかり指摘されていました。




でもこれは服に限らず、

生活全体にいえること。



どれだけ シンプルに あるもので

快適に暮らすか・・・




そこにはある意味、

強い「こうしたい」という意志や

美意識が必要。




それが ぞれぞれのライフスタイルや

生き方に直結している時代になっている気がします。




モノが豊富にある時代だからこそ、

「足るを知る」という人間そのものの

あり方を問われているのかもしれません。







両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして

ワンクリックよろしくをお願いします。

更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _ )m

↓ 

にほんブログ村








はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら



可愛い画像をプレゼントします!!

登録まだの方はこちら





家で表現したい女性の夢をサポートします。


WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling