こんにちは!

フォトスタイリスト窪田千紘です。




ちょっと忙しくて、

こちらのブログのアップがままならなかったのですが^^;




季節の変わり目ということもあり、

ファッションブログ・STYLE SNAP

更新まめに担当していますので、

ぜひ、そちらも合わせてご覧ください。





さて、





今日で小学5年の娘の学校も終業式。

4月からは6年生だと思うと本当に早いです。


ついこの前まで、保育園生だったのに、

そろそろ思春期?!に差し掛かってくると思うと、

不思議な気がします。

光陰矢のごとしです。




私自身は、子育てをしてみてわかったのですが、

実は、長時間子供と過ごすのは

あまり得意ではない方^^;




それも、小さければ小さいほど、苦手・・汗 なので、

この日々の成長は本当に心からありがたいです。





とはいえ、やはり小学校高学年は、

めんどくさい年齢でもあるのは確か・・・笑



口答えはするし・・

ゲームはするし・・・汗

手伝いはしないし・・汗




スタジオジブリの「千と千尋の物語」の千尋がまさに

このぐらいの年齢で描かれていて、



映画の冒頭シーンでは、

やる気のないダラーとした少女ですが、

まさに、この世代の象徴的な状態^^;




ご多分に漏れず、我が家ももちろんその状態。

そのままにしておくと、よくないので、

最近、よくつかうのは、

この年齢を逆手にとったジャニーズ作戦?!




一般的に、全国統一で発生する

この年齢からはじまるアイドル好きですが、

これを利用して、



テレビをみながら


わ~きゃ~騒いでいる娘の横で、



「カッコ良くても相当努力しないと、

こうはならないね~

芸能界で活動し続けることは難しいね~




歌も演技も、ダンスも、トークも・・・

大変だね^^; 」など



ことあるごとに努力!の大切さを

ジャニーズを例にとって 切々と刷り込んでいます。



「その辺にいたら、すごくカッコいい男子なのに、

わざわざ そのカッコいい人ばかりがいるジャニーズに入って、

その中で努力し続ける、普通じゃない・・・

みんな努力家だわ~ すごい~ 」 などなど




子供なりにも、努力をした人の方が、

テレビを見ていても、



エンターテナーとして質が上だというのは、

なんとなく感じるらしいので、



扱いにくい年頃とはいえ^^;

妙に腑に落ちるらしいです。




その努力するジャニーズ

イケメン君たちのおかげで、

この年齢にありがちなダラダラを

ちょっと回避できるので本当に有難い。





ジャニーズさまさまです。




先日も、「学年末の算数のテストがんばったら、

嵐のCDプレゼント!」という

特典をつけたら

まんまとはまってくれました^^;




まあ、いつまでこの作戦が続くかなのですが、

社会とともに生きる・・という意味では、

すべての存在が本当にありがたいです。




今日も素敵な1日をお過ごしください。






両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ワンクリックよろしくです~

↓ 

にほんブログ村






アップアマゾン・楽天とも在庫確保されましたアップ


アップ





はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら



可愛い画像をプレゼントします!!

登録まだの方はこちら





家で表現したい女性の夢をサポートします。


WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling