おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。





これまで、数千人の方とふれあってきて感じるのは、

「今はそれをやる時期ではない」と

言っている人の数年後は

やはり「何もかわっていない」という不思議な共通項。




何年か経っても、ずっと同じように

「今はその時期ではない・・」といって

変わらずに同じところをグルグルしている

もったいない状態の人はとどきいます。


基本、本人が腑に落ちない方向には

周りがとやかく言っても、進むことはないので、



一切、余計なことは言わず

支えて温かく包み込みますが、

大抵、そのまま数年が過ぎゆきます。




そういう人の口癖は、

「まだまだ時間がかかりますね」

「時間が必要ですね」

「落ち着いたら●●をがんばりたい」 ということ。




ほんとに見事に、会うたびに、何度も何度も

そのフレーズを使います。









一方、




その反対に、周りが驚くほど、

どんどんやりたいことが現実になっていく人は




なんでも、「決断が速い」




やりたいと思ったら、

直ぐやってみる。



ダメだったら、すぐやめる。



その繰り返しのサイクルがめちゃくちゃ早い。




それぞれのペースがあるので

どちらがいいかは別にして、




昨日のブログで書いたように
「何でも始めるには早いほうがいい」という

法則を考えると、


   昨日のブログ

    ★おいしい季節の苺ショートケーキに感じる習い時




とりあえず、始めてみて、「良くても悪くても」その中で学ぶ経験を

自分の糧にしたほうがベターなのでは・・・という気がします。




たとえ間違ったり、失敗したりしても、「これは違った!」という

貴重な体験が得ることができるからです。





これって、ごくごく当たり前のことなのですが、

案外、人は時間がたっぷりあると思っているのが普通なので、

「後でいいや・・」と思ってしまうもの。




でも、実際、20代でガンガンやってきた自分と

40代の今を考えると、やっぱり明らかに

動ける範囲や使える時間が全く違う・・・



そのことを考えると、

今後はますます使える時間や

体力は少なくなっていくはず・・・




時間は無限ではない・・・




そうなると、やっぱり有効に経験値をどんどん

上げていかないと、もったいないように思います。





私自身、アラフィフに近づいているからこそ、

痛切に「時の流れ」を感じているのが今です。



*****


可愛い写真の基礎・フォトスタイリスト2級

ベーシッククラス2月スタート もうすぐ締め切りです。

http://photostyling.jp/introduction/index.html




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



数年ぶりにこちらのブログもランキング登録してみます。

応援よろしくお願いします。

↓ 

にほんブログ村






アップアマゾンまた在庫切れ・・・汗
ですが、そろそろ入荷が始まりますアップ





家でできるカメラの仕事


~資格認定講座~




はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら



可愛い画像をプレゼントします!!

登録まだの方はこちら





家で表現したい女性の夢をサポートします。


WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling