Photo Reiko Nanto 
Photostyling Chihiro Kubota



こんばんは!フォトスタイリスト窪田千紘です。

ここの所、ふと、

「綺麗ってなんだろう?」と考えることが多いです。




もともと、その「キレイ」や「美しい」を基準に

毎日仕事をしているのですが、




クライアントニーズや、読者ニーズなど

色々なことを考えると、




やはり その「美」の基準はさまざま・・・




基本的には突き詰めると、

結局、「1つ」にはなるのですが、




通常はそこまで、突き詰める必要はないので、

それぞれのニーズに合わせて「キレイ」の基準を創り出しています。




でも、ふと、その中で感じるのは、




キレイは努力



なのかな・・・ということ。




いい作品を作ることも、

バレエで美しい踊りを踊ることも

フィギュアスケートで、見事なジャンプを披露することも・・・



すべて、努力があってこその綺麗さ。




人とも同じ。

手足の長いモデルさんの美しさは努力があってこそだし、

肌の美しい女優さんだって、とっても努力している・・・




そして、日常の家の掃除に置き換えても^^同じ。




やはり掃除をするのって面倒。

もし、やらずに済んだら、やめておきたい・・・笑




でも、やっぱり、努力して片付けたり、

掃除をしたりしないといけない・・・



努力するからこそ、

お洒落できれいな家は保たれる。




ここにもやっぱり努力あり!!



ということで、



美しさって、努力の裏返しかなと、

つくづく感じる今日この頃です。



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。




可愛い画像をプレゼントします!!
登録まだの方はこちら





こちらも時々覗いてみてください。
家で表現したい女性の夢をサポートします。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング