おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

6月末からの5日間コーデ行きます。




                            【コーデ141番】




シャツジャケット(古着)
ジーンズ(JBRANDO)
迷彩ウエッジサンダル(Javari.jp)




この日は、以前からお伝えしている

古着の半袖シャツジャケットの日。


この時の着回し 138番 




サファリ系のテイストなので、

私自身のテイストのなかにはあまり存在しないのですが、




リセール(古着)で1000円だったので、

迷いなく選んだもの。




かなり使い勝手も良くて、この夏非常に使えるアイテムの一つ。

やはり時々冒険してみるものだと、つくづく・・・

注目されている、JBRANDのジーンズと合わせました。



【コーデ142番】


サマーコーディロイジャケット(シーバイクロエ)
ホワイトジーンズ(ラルフローレン)
タンクトップ(UNQLO)
ベルト(ケートスペード)
靴(コールハーン)


こちらも同じくこの春ヘビロテしている

リセール(古着)のシーバイクロエ。




サラッとしたカジュアルな印象が

どんなアイテムにもあうので、すごく気に入っています。


   ジャケットはこの時も着ていました。 134番




そういえば、最近、「買う」専門だったリセール(古着)も

「売る」ことも行うようになって、

クローゼットが整理できていいです。




どのアイテムが引き取ってもらいやすか・・など

一つ一つ勉強になるので、

新しいアイテムを選ぶときの参考になっています。





【コーデ143番】





シャツワンピース(ウィムガゼット)
クラッチバック(アイボリーコート)
アンクルストラップサンダル(RANDA)




こちらはシャツワンピの日。

エレガントなデザインなので、30代の私だったら

「ありえない!」「キャラではないので、恥ずかしくて着れない」

という感じでしたが^^;




40‘Sになると、マッチしてくるので、

本当に不思議・・・




このワンピは麻が上質な印象なので、

大人の女性にはピッタリ。

編集者の三尋木さんとのコラボだそうです。




【コーデ144番】




麻ワンピース(ネット通販)
刺繍カーディガン(ローラアシュレイ)
サンダル(チャールズ&キース)
こちらはネットで見つけておいた同じく麻ワンピ。
送られてきてわかりましたが、
中国語のタグがついていて、ちょっと新鮮。

【レビューを書いてプレゼントGET!】特別価格!!/大人スタイルのワンピース/シンプル/麻/大...
¥6,151
楽天

麻素材なので、シワがかえって、いい味を出して、

着やすいです。



【コーデ145番】






迷彩紺Tシャツ(ダブルスタンダードクロージング)
デニムパンツ(アパルトモン)
腰巻のデニムシャツ(鎌倉シャツ)




南都フォトグラファーと色違いでゲットした

ネイビー色の迷彩のTシャツと デニムパンツ。


    デニムパンツはこの時の着回し 126番




迷彩はこれまで意外に メインストリームにならなかった柄だけあって、

実は密かにマイブーム。



iphoneケースも同じような紺の迷彩柄を

自分でクラフトして使っています^^;





【コーデ146番】





Tシャツ(ダブルスタンダードクロージング)
パンツ(バンヤードストーム)
エスパドリーユ(Gimo)
時計(フルラ) 麻かご(アイボリーコート)



今年注目のエスパドリーユのメーカーgaimoを試した日。

光沢のある色合いが これまでのエスパドリーユの概念を覆す一品。



厚底なので、背が高く見えるのもいい。

サマーニットを肩掛けのディレクター巻にすると

その効果も倍増^^するのが有難い。




今日も素敵な1日をお過ごしください。