Photo Reiko Nanto
Photostyling Chihiro Kubota




おはようございます。フォトスタイリスト窪田千紘です。

お盆のラストの週末に突入しました。

そろそろ週明けの準備に取りかかり中。




先日からお伝えしている

お盆限定特典明日までですので、


  フォトスタイリスト2級ベーシック講座

  http://photostyling.jp/introduction/index.html



やる気のある感性の高い方、

ぜひ、活用してくださいね。 しっかりサポートします。




以前、にもお伝えしましたが、

自由が丘スタジオに来るにしても、私自身に直接会うにしても

はたまた全国サロンに行くにしても、




共通して言えるメリットは




「あ~こういう風にやればいいのね~

簡単ね~」 



と、実感できること。


    




ごくごく当たり前のことなのですが、

その場でそれを目の当たりにして、直に触れる

というのは、見聞きしたり、想像するよりもはるかにメリットがあります。



     以前の記事

     あの人ができるんだから私にも・・という役割




フォトスタイリングや、写真の場合、

極端な話、




実は、答えがすぐに目の前にあります。




今見ている写真の中に、

そのまま答えがばっちりのっています。




答え



つまり




「どうやって撮ったらいいか」

「どんな光にしているか」

「どんな設定にしているか・・」

「何をセレクトして」

「並べ方は?」 などなど




全部、目の前の写真に書いてあります。




でも、




普通は

それを見ても分からないとおもいます。




おそらく、何がどうなっているのか?

皆目見当がつかないと思います。




ところが、数回、スタジオに足を運んで、

直接、フォトスタイリストたちを見ると、




「なんだ・・・これかあ・・」という風に

めちゃめちゃ合点が行くようになります。




知らないときは、あんなに「難しそう」と思っていたことが、

案外、自分でも簡単にできる・・・ということを実感すると思います。




写真にしても、スタイリングにしても

この分野の学びの基礎は、この繰り返しです。




だから、半年もするとかなり上達している状態になります。




この直接見る!体験する!は

本当に大きいと思います。



そういえば、最近、急速にブランディング力を上げている

日本パーソナルコーディネーター協会。




理事長の井上しずかさんは、ちょこちょこ私の傍に来て、

「これね~ なるほどね~ 勉強になるわ~」とつぶやきながら、

あっという間に自分に取り入れていきます。




おかげで、元々のポテンシャルの高さもあり、

急速にパワーアップ中  о(ж>▽<)y ☆




数年後が本当に楽しみな活動ぶり。




  丁度そのあたりの一つの出来事を

  井上理事長が 記事にしています。 ★




この話も実はファッション雑誌やお洒落な雑誌の

写真の中に書いてあることです。




でも、なかなか気が付かないし、実行しない・・




でも、気が付くと 簡単で誰にでもできる・・・





やっぱり百聞は一見にしかずです。





さあ、あなたも、




サッさと体験して、自分のものにして

自分の分野の中で、ネット社会の今を悠々と泳いで行ってくださいね。





お盆特典は明日までです。


フォトスタイリスト2級ベーシック講座


 「写真がうまくなりたい!」「おしゃれな写真を撮りたい」

 と感じている 頑張りやの人だけに

 http://photostyling.jp/introduction/index.html





 追伸>


   日本パーソナルコーディネート協会といえば、

   新しいメルマガがおすすめ。


   ファッションに興味のある方、ぜひ、ご一読くださ~い。

   くわしくはこちら 






              始めるなら早いほうがおすすめ。

              経験は早く始めたほうが積み重ねられます。↓








  • 両手いっぱいの幸せが

    シャワーのように降り注ぎますように~

    ブログを読んでくださる一人一人に

    心から感謝です。


    午前クラス満席   午後クラスOK


    可愛い画像をプレゼントします!!
    登録まだの方はこちら





    こちらも時々覗いてみてください。
    家で表現したい女性の夢をサポートします。

    WEBマガジン 暮らす+スタイリング