おはようございます。フォトスタイリスト窪田千紘です。
GWも今日で最終日^^




恒例の5日間コーデ行きたいと思います。




【コーデ106番】




ワンピース(ウィムガゼット)
カーディガン(UNIQLO)
バッグ(CHANEL)


そろそろ夏日になるのを意識して、ノースリーブのワンピをメインにした日。
生地が合成革ということもあって、真夏にはちょっと暑いので今のうちに登場。


ただかぶるだけのシンプルな作りですが、
ウエストをベルトで絞るなど、シルエットが自在に変えられるのが便利^^


40代に人気のウイムガゼットで見つけましたが
汎用性の広さに着るたびに感心します。

すごく便利です。


冬にはこんな風に着ていました。


【コーデ107番】


シャツ(ウィムガゼット)
パンツ&ボーダーシャツ(UNIQLO)
シューズ(Javari) 時計(FURLA)


今年初めて、サンダルでスタジオに行った日。
ユニクロの麻パンツと ウイムガゼットのシャツを合わせました。

シャツはこの時の着回し


このシャツはとろみのある素材なので、麻パンツとの相性は抜群。


上下白ベージュにしたので、ちょっとアイキャッチにと
肩からディレクター巻のボーダー。


上に視線が行くので、背が高く見える効果もあって有難いです。


ディレクター巻は こちらの記事も参考に








【コーデ108番】


シャツ(アパルトモンドゥーズイエムクラス)
ジーンズ(ラルフローレン)
バッグ(H&M) 

アパルトモンの厚地のシャツとジーンズの日。
この日は撮影の下準備だったので、着やすいコーディネートをセレクトしました。


シャツは、数か月迷いに迷って決めたアイテム。
裾がカシュクールになるタイプで、
普通に着るパターンと2種類楽しめます。


大き目のサイズなので、
ダボッとした印象が作れるので
こなれ感がバツグンに出ます。


アパルトモン公式HP で、何度も何度もチェックして決めました。
それにしても、ここに登場するカリスマ店員さんの着こなし
本当に毎回見事です!!

モデルさんとの着こなしの違いが歴然で、圧巻の一人。


おかげで迷った甲斐があった!!という今年の春、納得の1枚です。


【コーデ109番】



シャツ(トーマスメイソン)
カーディガン(UNQULO)
スカート(Spick & Span)
靴(ニューバランス) バッグ(kate spade)


今年流行のデニムスカートをスタンダードなチェックシャツでわせた日。

雑誌で青チェックの裾だし&セーターの着こなしがどうしても気になって、
手持ちのアイテムで早速トライ。


このままパンツでも大丈夫な定番の着こなしなのがうれしいです。


そういえば、昨日のササキコーデも形が同じデニムスカートでした。


【コーデ110番】




シャツ(古着)
パンツ(アパルトモン・ドゥーズイエムクラス)
靴(コールハーン)


ここの所、定番が続いていたので、ちょっと応用してみたくなった日。
シャツは、古着ショップで、格安で見つけたもの。

立ち襟のショート丈。しかも パフスリーブなので、
ちょっとクラシカルな宝塚風?!

ここ数か月、自由が丘のスタジオでは、本当に古着ブームがきていて(笑)
互いに宝探しのように、「良いもの見つけ」の情報が飛び交っています。


一度見つけると、二度と会えない確率が高いので、
その「レア感」がなんとも、お洒落好きなメンバーを虜にさせる何かがあります^^




今日もすてきな1日をお過ごしください。