4月3週目の5日間コーデ行きたいと思います。




この週は、ネットで見つけたプチプラのインナーを

かなり活用していました。





薄着になる季節なので、シンプルすぎるものだと

ちょっともたないときがあるので^^;



ネットでデザイン性や質感のわかりやすいものなど、

くまなくチェックして探しました。





【コーデ101番】




Jacket(BARNYARDSTORM)
Pants(Ralphe Lauren)
Bag(Kate Spade)


まず、こちらがその1枚目。
ネットで見つけた長袖のロゴ入りTシャツをメインに考えた日。


裾が、変形なのが特徴。
ラルフローレンのホワイトジーンズと合わせて爽やかな感じにしました。



消費税をいれても3000円強という価格が何と言っても魅力。
ちょっと到着に時間がかかったのがネックかな~。


実際着てみると、かなり細身な感じでしたが
流行りのロゴTの一つとして、
当分、楽しめそう。 


ロゴTシャツ記事はこちらもおすすめ

【コーデ102番】



Jacket(Next)
Skart(Spick & Span)
shoes(Rock Port) Bag(H&M)



こちらは別バージョン 違うネットでみつけたTシャツをインナーにした日。


これでこの値段はちょっとうれしい。


娘の小学校の春の運動会へもこのTシャツで行こうかと検討中(笑)

コーディネートは流行のデニムスカートと合わせました。

デニムスカートは、ペンシルタイプが主流になっていますが、
私自身はちょっと外して、Aラインのものをセレクト。

ソックスと合わせる今年風のスタイルだと、
バランスがとりやすいです。




【コーデ103番】





Cort(Tory Burch)
Parker(DOUBLE STANDARD CLOTHING)
Pants(RalphLauren)


今年の春、一番気に入っているパーカーとトレンチ。
パーカーは、ブルー&ホワイトのワッフル地の珍しいタイプで
どのパンツにも合うのが有難い。


ただ、そのまま着ると ザ!カジュアル~♪ という雰囲気になるので、
この時のように  ワイドパンツに合わせたり、

今回のトレンチと合わせたりして、少し大人の方向に持って行っています。



【コーデ104番】

Jacket(NEXT)
Tshirs( BARNYARDSTORM)
Pants(GAP) Bag(Kate Spade) shose(GU)


上の100番のコーデと同じジャケット。
去年、NEXTで見つけたものですが、 今年の方が応用範囲が広いので
頻繁に登場させています。

内側がドット模様になっていて可愛いので、
袖を折り返して、見えるようにしています。


この「内側がお洒落」というのは、
お洒落好きなフォトスタイリングメンバーでも、
結構、みんながさりげなく使っているテク。


内側見せの着こなし参考例




【コーデ105番】


Shirts( Banana Republic)
Cardigan(Uniqro)
Pants(L'Appartement DEUXIEME CLASSE)
shose(JIMMY CHOO) Bag(FRULA)



先週もお伝えした、40‘s が合わせやすく、
しかも簡単! スタイル隠しにもなる


ショート丈 トップス  +  ワイドパンツ

コーデの応用編。

今回はシャツの裾を出して、ラフな感じにしました。


このワイドパンツは便利ですが、
気を付けないと、 和田アキ子風?!のインパクトになるので
ちょっとラフにする方向へ


カーディガンはあえて、途中でボタンを留めました。

留めないバージョンもやってみたのですが、
ボタンを留めることで、Xラインになることもあり、
こちらの方が着やせして見えます。


ちなみに写真はこちら



同じアイテムでも「ボタンの留め方」一つで、印象がちがうので
ファッションはやっぱり楽しいです^^




今日も素敵な一日をお過ごしください。