おはようございます。フォトスタイリスト窪田千紘です。
3月に入って時々コートがいらない日も出てきました。


そんな春先の毎日のコーディネートです。




【コーデ66番】


この日はかれこれ5,6年愛用している
ラルフローレンのワンピースをメインに考えました。


シャツワンピ(ラルフローレン) パンツ(ユニクロ) バッグ(グッチ) 靴(チャールス&キース)



深いボルドー色のロングワンピース。
流行がないシンプルな細長いシルエット。

時々クローゼットから張り出して着ていますが、
ちょっぴりインパクトがでるので有難い存在。


この春は、ユニクロの新作カーゴチノと合わせました。




【コーデ67番】


この春一番先にゲットしたメーカーズシャツ鎌倉の
紺のダブルボタンのカーディガンをメインにした日。



カーディガン(メーカーズシャツ鎌倉) ボーダーTシャツ(ユニクロ) ジーンズ(ラルフローレン)
コート(セオリー) 靴(ロコンド) 時計(アメリカンイーグル)


メーカーズシャツ鎌倉は地元湘南発ということもあって、
個人的に非常に信頼と愛着があるブランド。


冬の真っただ中に、春の最新作のこのカーディガンを見つけて、
思わず2枚を柄違いでゲットしてした^^;アイテム。



織りがしっかりしていて、さすが!鎌倉シャツです。
毎日着ても型くずれしない予感。


靴はロコンドのセールで発見 記事こちら








【コーデ67番】


カジュアルが続いてます・・・汗

根っから、カジュアル好き^^;なので、
ほっとくと毎日、 紺のアイテム+ジーンズで過ごします。


自分の中では、色に変化があって楽しいのですが、
普通の人が見たら?! ほとんど変わらないかも・・・・汗


この日は、念願だったバナリパのノンアイロンのシャツと合わせた日。



シャツ(バナナリパブリック)  カーディガン(ユニクロ) ジーンズ(GAP)
シューズ(チャールズ&キース)


アイロンをかけなくても、パりッとしたシャツ。
布がかなりシャン!とした質感。


これなら「エリ、すそ、そで」をカーディガンから出して
定番のこなれ感を強調しやすいです。


こなれ感の記事でもお伝えしましたが、
同じようなコーディネートでも変化が付くのでこの
ひと手間の着こなしはかなり便利です。




【コーデ68番】

やっと暖かくなってきたので、冬に用意したショートパンツを
はく勇気が出た日(笑)


ブーツはそろそろラストかな・・・

シャツ(トーマスメイソン) カシミアニット(デザインワークス) パンツ(ノーリーズ)


トップスで着ているギンガムチェックは
英国王室ご用達・トーマスメイソン。

何回着まわしている?!というほど、
ここでは何度も登場していますが^^;本当に便利。
シーズンを問わず重宝するアイテム。

紺色のカシミアのロングニットは
この日を最後にクリーニングに出しました。

質のいいものなので、まだまだ長く楽しめそうです。






【コーデ69番】

あまりにも 紺が続いたことに?!反省して
ベージュをメインにした日。

ウイムガゼットのテロッとした白シャツを選びました。


シャツ&パンツ(ウイムガゼット) コート(バナナリパブリック) 肩に巻いたカーディガン(ユニクロ)
ストール(ダブルスタンダードクロージング) バッグ・時計(フルラ) 靴(ロックポート) 



このシャツは、ロング丈なので、
チュニック感覚で着られるところが気に入っています。
ヒップまで隠れるので安心感が違います。



コートはバナリパ。この時の着回しですが、
裏地がついていない、軽いタイプなので、


少し暖かくなってきたこの時期、
より重宝しているアイテムです。

*☆*:;;;:*☆*


こうやって、毎日のコーディネートを自分撮りしていると、
本当に客観的に色々な気づきがあります。

「ちょっと太った?」はもちろん

「パンツばかり続きすぎ・・・」
「スカート履いていないなあ・・」とか

コーディネートの方も、普段、何気なく組み合わせている
ときと違って、かなり気づきます。


通してみられるので、「そういえば、あれ着てない」
「あんなのもあったはず・・」など

意外に、クローゼットの掘り起こしにもなります。


毎日のファッショに変化を持たせたい方、
朝のちょっこっと撮影おすすめです。


あっ

そうそう・・・


自分撮りコーディネート撮影のコツは、

〇〇を入れずに撮影すること。


これがかなりの時短になります(笑)

この件は詳しくは、メルマガでお伝えしますね。





今日も素敵な一日をお過ごしください。