フォトスタイリスト窪田千紘です。




さて2月上旬の5日間コーディネートをお伝えします。


そろそろ冬の定番のブーツに飽きてきたころ^^;
春の新しいパンプスを探しつつ、ラストのブーツを楽しんでいます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


【コーデ56番】 


この日はウイムガゼットのスエードワンピにGジャンを合わせました。



ワンピース(ウイムガゼット) Gジャン(GAP) ベルト(ネット通販)


これはノースリーブタイプのワンピなので、
上に何か羽織らないと・・・という感じでしたが、
やっぱりGジャンは便利。 何でもあうので、ついつい手が伸びます^^


こちらの記事でもGジャン便利!をお伝えしました。



コンチョ風ベルトは本革ですが、ネットでお手頃に購入。

【コーデ57番】

今月、スタジオの中でも話題になっている

雑誌・Classyの特集。

CLASSY. (クラッシィ) 2014年 03月号 [雑誌]/光文社
¥730
Amazon.co.jp

取り入れやすい、わかりやすいということもあって、

フォトスタイリングのスタイルスナップ班でも

各自が購入して熟読しています。

その中で特集されていた ダンガリーシャツのコーディネート。

これまでの人生の中で、何枚購入した???という定番アイテム!!

ということで、さっそくチャレンジ^^



ダンガリーシャツ(ピンクラテ) カシミアカーディガン(ユニクロ) スカート(クラークス)
バッグ&シューズ(ノーブランド) 時計(マイケルコース)


ところが、ここ数年、着用することがなかったダンガリーシャツ。

なんでも、どんどん捨ててしまう、「捨て摩の私」はσ(^_^;)
当然、ぜ~んぶ処分してしまい、
急きょ、小4の娘の持っている原宿ブランドピンクラテで代用?!

子供用ですが、意外に大人も大丈夫なコンパクトなサイズ。
新たに気に入ったものが見つかるまではとりあえず、
これで間に合わせる予定。



【コーデ58番】


こちらは、娘の書道展に行ったとき。
先生方に挨拶することもあり^^;
ちょっとママ・スタイルでいきました。



ワンピース(プレインピープル) バッグ(シャネル) 
手袋(自由が丘eggnog) ストール(10年前から愛用)



このブラックのワンピは2シーズンほど前から
着用しているコクーンいシルエット。


ただかぶるだけですが^^;
こういう時に少しだけきちんと見えるので便利。

ついつ学校行事などでも引っ張り出してきています。

雑誌のコラボ企画のワンピースだった気がしますが
さすがに、よく考えられている・・と実感。



【コーデ59番】

今年バーゲンのタイミングをず~と狙っていた
ベージュのファーを合わせた日。

ファーは流行がほとんどないので、
今このバーゲン時期にあわせて、探し回っていたものの一つ。





コート(バナナリパブリック)ファー&インナー(ブラーミン・自由が丘eggnog) 
パンツ(ウイムガゼット) バッグ(グッチ) チェックシャツ(バンヤードストーム)
時計(フルラ) ベルト(GAP) ムートンブーツ(GU)



長年の蓄積もあり^^;ブラック系のファーは数枚持っているので、
もう少し明るめが欲しいとおもって探していました。

比べると断然、明るい色の方が40‘Sにはしっくりきます。
まさに、40代は 似合うものが変わる・・・の典型です^^;


コートはこの時の着回し。


腰に巻いたチェックもこの時の着回し。



【コーデ60番】


「ちょっとスカート短くない?」(笑)
とササキに突っ込みを入れられた日。

スカート(ケートスペードサタデー) シューズ(ニューバランス) バッグ(ダブルスタンダードクロージング)






た、た、確かに・・・・汗



分かっちゃいるのもあり^^; 勇気がなく、
この冬登場させられず、
シーズンが終わりそう、ということで焦って^^;着用。


でも、やっぱり、大人げないので^^; 
あと、1回ロングブーツで履いて、
あまり登場させないかも・・・笑


その問題の?!スカートはお気にいりのケートスペードサタデー。
ボタンで取り外しができる不思議なスカート。

2パターンのデザインが楽しめます。
そこが面白くて、ファンとしては
つい試したくなって・・・笑




ジャケットはこの時と同じ着回し




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。


3月に入ってまた全員へ画像プレゼントを予定しています。
お早目にご登録ください。





こちらも時々覗いてみてください。

大リニューアル 
WEBマガジン 暮らす+スタイリング