窪田千紘&フォトスタイリング オフィシャルブログ
Photo Reiko Nanto Styling Chihiro Kubota



フォトスタイリスト窪田千紘です。

台風一過の自由が丘は気持ちがいいです。




今日は、昨日から臨戦態勢を敷いて、

スタジオを休みにしたので、




午後から出社したのは私一人だけ^^




電話がいろいろかかってきて、普段は、ほとんど

私自身で対応することはないのですが、

全国女子の元気な言葉を直接きけたので、とってもラッキーでした。





ホントに些細なことなのですが、

元気な声や明るい話題は、気持ちが清々しくなります。





そういえば、昨日、学校行事で、ママ友と話していたのですが、

外国に旦那様の仕事の関係で、赴任していて、帰国した彼女。




国の違いをいろいろ話していたのですが、

日本は何がいいか!というと、




「街じゅうにあふれる笑顔」だそう。




店に行っても、駅でも・・・公共の場では、笑顔があふれていて

とっても嬉しくなるということでした。



一方、赴任先では、文化の違いもあって、

「重い~」感じでしゃべるのが普通なので、




誰としゃべってもその感じだと、

だんだん暗い気分になって、やがては街中もその雰囲気になっていく・・・のだそう。





なるほど~~




私たちにとって、ナチュラルな「微笑み」でも、

やっぱり生活をしている

暮らしの毎日のなかでは、実は本当に重要^^




なんとなくあらためて気づかされました。




そういえば、その国の方は、日本に旅行にいくと

ほぼ100%の確率で、「すごいいい国だった!!大好きになった」と

大感激で報告してくれるのだそう。



なんだか、ちょっぴり、誇らしいです。












$窪田千紘&フォトスタイリング オフィシャルブログ







窪田千紘&フォトスタイリング オフィシャルブログ
今、始めればクリスマスのころには、上手になっています
お早目に~



こちらも時々覗いてみてください。

大リニューアル 
WEBマガジン 暮らす+スタイリング




ポチと応援・心から感謝です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




インテリアと暮らしのヒント

誰にでも簡単に可愛く撮れる写真のミニコツシリーズ化

スマホでも使えるコツ満載です







両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~