雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント


ここ数年、非常にメジャーになった

「運気アップ」の様々な方法



家具の配置を変える。

掃除をする。

窓をあけて空気を浄化する。

ついていると言葉でいう。

など




色々な方の実例とともに、

沢山の素晴らしい方法が紹介されています。




私自身、すべてを試したわけではありませんが、

きっと、どれもこれも正しくて、

効果の上がることなのだと思います。




そんな中、ふと思ったのですが、

先の見えない今の時代、




運気と仕事のキャリアは自分で作り出すものなの・・・

そんなことを考えました。




少し前なら、運はどこからともなくやってくる

運がいい、悪いは、偶然でしかない,



そう考えるのが一般的でした。



でも、21世紀にはいり、

どうやら運気そのものは、自分自身で作り出せるらしい




ということが、多くの成功者の体験談をもとに

分かってきました。




運気のいい流れを作り出せるかどうかは

すべて自分次第.



小さな日常の行い、すべての集大成




それが運気^^




本当ににあっという間に

一般常識の流れは変わるものですね^^;





一方、仕事のキャリア。





十数年前までは、

「どこの会社に勤めているか」

「どこの学校出身」

「どんなポジションにいるか」 など




「所属」そのものや「ブランド」が、とても大事でした。




でも、この先の見えない時代、

一夜にして色々なものががらりと変わる世の中です。




大切なことは、これまでの名声やブランドではなく、、

今、現在、どうやって人の役にたっているか・・・

どのようにして、その信頼を積み上げているか・・・



その進化そのもの
その積み重ねが、キャリアにつながっていく気がします。




以前よりも、より透明な分かりやすい時代に突入?!




運気もキャリアも自分次第 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



そうと考えると、

責任とプレッシャーを感じつつ

身を引き締めて頑張らなきゃと思う

今日この頃です。









両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 





ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です^^







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 写真スタイリング講座5期生 課題報告*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




7月の5期生課題作品を紹介します。

さすがに後半になってきたので、

みなさん上達しています^^



その上達ぶりをチェックするのが通です^^



        ・・・・・人数が多いので、2回に報告をわけますね。



王冠2 ブログ開設したばかり!!とは思えないきれいなスタイリング

ごきげん祐天寺!さん。 アドバンスご一緒できてうれしいです~

課題 http://yuutenji.exblog.jp/10608512/
講座 http://yuutenji.exblog.jp/10616559/




王冠2 花のアトリエ APPLE TREE主宰taekkoさん

センス抜群のtaekko先生!どんどんスタイリングがよくなりますね~

課題報告 こちら ★★★

講座報告 こちら ★★★





王冠2 プリザーブドフラワーのネットショップ「Col Roule」の制作・運営 

コルロールの花日記さん

しっかりと学び続け、進化しているところが本当にすばらしいです。

http://blog.colroule.com/?cid=21936





王冠2 ゆったりと温和で上品な

サロン ド シャンティ 中国茶・紅茶教室 主宰シャンティーさん。

そのやさしさにいつも癒されます~

講座 http://salondeshanti.at.webry.info/200907/article_5.html
課題 http://salondeshanti.at.webry.info/200907/article_8.html






王冠2 プリザーブドフラワー教室 Flavor Rose 主宰 flaver roseさん。

5回目講座 http://flavorrose.exblog.jp/9962804/
6回目講座 http://flavorrose.exblog.jp/10021456/





王冠2 文章に人柄の良さと明るさがにじみ出ます。

好印象ファシリエーターPrimavera-1さん。
課題 http://ameblo.jp/primavera-1/day-20090724.html

講座 http://ameblo.jp/primavera-1/day-20090715.html




王冠2 美しい研究の街・つくばでパリスタイルのフラワーサロン主宰Violaさん

課題 http://ameblo.jp/atelier-viola/day-20090729.html
講座 http://ameblo.jp/atelier-viola/day-20090708.html




王冠2 お菓子と写真のお教室 シュクレ主宰 並木あかりさん。

スタイリングがさわやか!シュクレワールド素敵です。

課題 http://ameblo.jp/studio-sucre/entry-10307869086.html
講座 http://ameblo.jp/studio-sucre/entry-10300743170.html





王冠2 まつげエクステンションサロンbeaute de Antos経営者・中島磨理さん。

http://ameblo.jp/antos-marin/theme2-10013470605.html#main





     ・・・・いよいよ9月からはアドバンスクラスがスタートですね。

        益々上手くなると思いますので、

        とても楽しみです~~~





     





☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: 今日のセレクト *☆*:;;;:*☆*:;;;: ☆*:;;;:*☆*:;;;:


「少しセンスのあるもの、生活に取り入れやすい価格で」

というコンセプトのメルクロス。

セレクトがかなり素敵です。


↑↑ 画像をクリックすると詳しいショップへ