雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント


以前、本にも書いたり、

ここでもお伝えしたことがあるのですが、

うちの夫は片づけがとても苦手です^^;



ほとんど片付ける行為そのものの

癖がついていないません。

出したら出しっぱなし。

ゴミはそのまま・・・・汗




ただ、15年以上、一緒に過ごしてきているので、

普段、私に注意されていることもあり、

少しですが、改善されてきてはいます。




なんとなく片付けるようになって、

ゴミも何気に捨ててくれるようになりました^^;




そんな彼のゆるやか収納をみて、

最近、感じることは、



物事は効率にむかって、

自然と秩序にむかってていく・・・・・・・・?!


ということ。




どうゆうことかというと、

乱雑だった彼のコーナーも

2,3年をめどに?!少しづつ整っていく過程があるようなのです。



その過程ですが、



最初は、



ごちゃごちゃ

でも、どうにか納まっている状態




次は


積み上げられている状態

でも、乱雑^^;





さらに


少し整頓し始めた状態へ




何となく物が並び始めた状態に突入?!




こんな風にゆるやか~に推移して、

空間に秩序がうまれていますーー;



やっぱりどんなに収納が苦手でも、

なるようになるもの・・・・?!?!



いい実例を見ているような、

悪い実例のような・・・笑



どちらか分かりませんが、

とりあえず、「秩序だてられていくのが自然」ということが

分かりました^^;







両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 





ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です^^





王冠1 スタイリング講座生・紹介^^ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



先日のご紹介したクラフト作家の井上ひとみさんと同様に、

スタイリング力がアップした3本指にはいるおひとり

英国おもてなしサロン主宰junkoさん


最初からアドバンスコースまで、

その大躍進ぶりをしっかりご覧ください~~~。


    http://ameblo.jp/lulufrenchkiss/theme-10010700832.html







☆*:;;;:*☆*:;;;:窪田千紘セレクト*☆*:;;;:*☆*:;;;:


インテリアの中にちいさな赤い色のアイキャッチ小物がはいると

楽しいです。


↑↑↑ 画像をクリックすると詳しいショップ情報へ