雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント


ここ数日、順調に?!記事を更新できることが

本当にうれしいです^^



数ヶ月、本当に怒涛の日々だったので、

PCの前に1日数時間座る時間とれるというだけで

幸せを感じます(笑)



さて、ずっとおつたえしたかったひとつに

雑誌プラスワンリビングの話があります。



今、発売している号で、

「プラスワンリビング大賞」を発表しているのですが

僭越ながら、そちらの審査員をさせていただいています。



PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2009年 04月号 [雑誌]
¥1,500
Amazon.co.jp


年末、降りしきる雨の中、主婦の友社で行われた

審査会。




全国から集まった工夫を凝らしたインテリア実例はとても

熱いものがありました。




どのお宅にもこだわりが感じられ,かなり魅力的。



流行の北欧スタイル。

カントリー風。

ディズニーランド風

ナチュラル風


などなど


楽しいものばかり。




応募した方々のそれぞれの思いが写真から

伝わってくるので、選ぶのが大変でした^^;




そんな激戦の中、最終的に、編集長や

一流スタイリスト小山佳子さんをはじめとした

審査員全員一致で大賞がきまりました。





それは、とてもシンプルで温かな家。





決してお金をふんだんにかけているわけではないのに、

なぜかそこで暮らす人たちの愛情があふれている

とても素敵な家です。





最終的に、ここに決まったことで、

私自身、ますますプラスワンリビング好きになりました。




というのは、やっぱり、みな見ているところは一緒、

という風に思えたからです。




インテリアというと、スタイルや機能面、おしゃれな暮らしが

クローズアップされがちな分野です。



でも、一番大切なのは、そのベースにある人の愛情。

住む人があかるい気持ちで暮らすことができる空間づくり。




それがインテリアや暮らし関係にたずさわる審査員全員一致で、

感じていたことでした。



インテリアというと、スタイルや機能面が重要視されがちな分野です。

でも、やはり一番大事なのは、目に見えない穏やかな感情。




世の中は価値変革の時代といわれていますが、

この分野にもしっかり新しい兆しがみえている・・・

そんな気がした時間でもありました。











王冠1 スタイリング講座生・紹介^^ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


エレガンスとモダンの融合をめざすカリグラファーkikiさん。

悩みながらもどんどんうまくなるポテンシャルの持ち主。

今後が楽しみ~




途中作品

  http://ameblo.jp/kiki-brand/day-20080913.html

10回目作品
  http://ameblo.jp/kiki-brand/day-20090307.html



ベル 「スタイリング講座・ベーシッククラス」新募集!


   詳しくはこちらの記事 http://ameblo.jp/biseikatsu/entry-10224607077.html


       月曜 午前クラス 残り2名!






両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 





ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です^^


   




*☆*:;;;:*☆*:;;;:窪田千紘セレクト*☆*:;;;:*☆*:;;;:


赤いインテリアはとても華やかな感じがして素敵^^

シンプルな部屋につかうと、グッと洗練しそう。



↑↑↑ 画像をクリックすると詳しいショップ情報へ