ここのところ資料や請求書のやり取りで、

手紙を出す機会が多く、

何年かぶりに切手をシートで購入しました。




購入してみてわかったのですが、

この切手可愛いです^^






シートなのに、ジグザグの折り目が・・・・汗
実は、たたんで収納しようと思い、折り曲げている最中に
この可愛さに気がつきました^^;
もっと早く気がつけ!!という感じですよね。スイマセン。


「ふるさとの花」と題されたこの切手。

各都道府県の可憐な花が描かれています。



北海道 ハナマス

福島県 ネモトシャクナゲ

山形県 ベニバナ

長野県 リンドウ

神奈川県 ヤマユリ


おそらくその土地の方がみれば、

なにかと普段、見ることの多い県の花のはず・・・・



    ・・・・ちなみに、私が生まれ育った神奈川では

       やっぱりヤマユリは沢山見ます。

       季節になると大輪のヤマユリが

       あちこちで咲いてとてもキレイです。




しかも、この花たちを盛り上げるように、

まわりには、飾り罫のデザインが施されていて

心が行き届いています。




昔から日本人は小さなものの中にこそ美があると

感じ続けてきました。



あの枕草子にも

「何も何も、小さきものは、みな愛し(うつくし)」

という有名な一説があるほどです。




21世紀になって、メールが主流の世の中ですが、

時々は、こうした日本人が持っている

美しさのの心根を思い出すのも悪くないかもしれません。








両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 





ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です^^






*☆*:;;;:*☆*:;;;:窪田千紘セレクト*☆*:;;;:*☆*:;;;:

          今日の一品


花柄といえば、ロータス型のランプは珍しい。


        

↑↑↑画像をクリックすると詳しいショップ情報へGO