私が連載を担当している

主婦の友社の「プラスワンリビング」があります。




今日はちょっと、その裏話^^




PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2008年 08月号 [雑誌]
¥1,400
Amazon.co.jp


先月号に引き続き

今号の「収納特集」で

自宅スタジオが登場しているのですが、

実は、なぜ、この取材に編集部が来ることになったか・・・・・

というと、このカラーボックスの存在です。




私の書斎ではただカラーボックスを積み上げただけの

シンプルな本棚を用意しています。




その使い方が珍しいということで、

湘南までわざわざ足を運んでくれました。




このカラーボックスは

1台1000円ほど。

全部で8台10000円でおつりがくる超簡単バージョンです。




「珍しい」といっていただけるのは有難いのですが、

最初からこのカタチにしようと思ったわけではなく、

ただ、なりゆきで積み上げてたらこうなりました(笑)




数年間、別のカタチで積み上げていたのですが、

使いやすさを追求して、あれこれ試すうちに、

このカタチになりました。








「珍しい」と思っていただける、

一つの特徴は

間に一枚板を挟んだことです。




これがあると、ボックス自体が積み上げやすい上に、

ちょっとした小物が置けるのでかなり重宝します。




自分でも、これはとても使いやすいので、

正解だったとちょっと自画自賛^^




ただ、これも、たまたま使っていたデスク用の板が

あまったので、ここに挟んだらピッタリ!

これも成り行き・・・・笑




いずれにしても、

人の出会いのように、インテリアも一期一会。

それなりに使い続けているものなので、

どうにか使いやすくしよう!と考えた末の

「成り行き」であり「セレンディピティー」でした。




無限に広がるカラーボックスの使い道。

庶民の強い見方!

手放せませ~ん^^








ブログを読んでくださる

一人ひとりに感謝です。














*☆*:;;;:*☆*:;;;:窪田千紘セレクト*☆*:;;;:*☆*:;;;:

          今日の一品


カラーボックスも色々な色を選ぶ時代に突入?!

ピンクも可愛いです^^

↑↑↑画像をクリックすると詳しいショップ情報へGO