装飾という意味ではカルトナージュも七夕も
長い年月に培われてきた美しさがあります。
この作品は ピンクドットさんの作品。
とても頭の回転の速いピンクドットさんは人気ブロガーです^^



すっかり夏らしくなってきましたね。

今日から、湘南でも日本三大七夕祭りの一つ

「平塚の七夕」が始まりました。




毎年、尋常ではない混雑振りなので^^;

15年以上、近くに住んでいて、

一度も行ったことがなかったのですが、

ついに、先ほど行って来ました。




学生のとき以来、

ウン十年ぶりです(笑)




七夕飾りは地元の商店街が

趣向をこらして、手作りするもので

とても美しかったです。




一つ小さな飾りをゲットしたので、

数日中に、自宅にアレンジしたものを

ご紹介したいと思いま~す。





みなさんも今週末、

いい七夕をお過ごしくださいね。







ブログを読んでくださる

一人ひとりに感謝です。








*☆*:;;;:*☆*:;;;:窪田千紘セレクト*☆*:;;;:*☆*:;;;:

          今日の一品



七夕は行事としてはとても素敵なのに、

グッズを探そうとすると本当に手に入りづらいのが残念。

これも「販促グッズ」の中からセレクト(笑)




↑↑↑画像をクリックすると詳しいショップ情報へGO