編集長時代は慣れ親しんだ袴田さんのスタイリング。
こうして久しぶりに眺めると、余白、並べ方、色の表現の仕方まで、
細部まで共通す何かがあって、感無量です ^^


私自身、長い間、ずっとデザイン関係の仕事を

してきているのですが、

沢山のクリエーターの方たちと

共に作品を作ってきました。





デザイナー、イラストレーター、カメラマン、

フードコーディネーター、ヘアメイク・・・・・・

どの方も、個性がありすばらしい方ばかりでした。




その中でも、私が最も信頼をよせるクリエーターがいます。

それはフードスタイリストの袴田尚弥さんです  


      

数冊の著書はもちろん、


3行レシピでつくる とっておきスイーツ/袴田 尚弥
¥1,470
Amazon.co.jp


最近では日本でもっともお洒落な料理雑誌

エルアターブル(アシェット婦人画報社)や

リアルシンプル(日経BP)でも活躍中の

売れっ子クリエーターです。




Elle a table (エル・ア・ターブル) 2008年 05月号 [雑誌]

¥720
Amazon.co.jp



REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 06月号 [雑誌]
¥480
Amazon.co.jp
  ↑
  彼女が製作にかかわった号が売り切れで
  アマゾンではなかったのですが
  参考までに、この2誌です。



とにかく、センスが抜群です。




流行をおさえたお洒落なスタイリングが

出来るのはもちろんですが

私がデザインの仕事でもっとも重要視している




「普遍的な美」を表現できる

数少ないクリエーターの一人です。




個人的にも、仕事でも、もうかれこれ10年近く

仲良くしているのですが、

互いにきれいなものを感じる心の観点が非常に似ていて、

情報交換をしていると、話がつきません。




彼女のそのほとばしる感性を

沢山の人に役立ててもらえたら、とおもって、

私が勝手に?!表参道の新スタジオで

~窪田千紘プロデュース~

袴田尚弥スタイリング企画を考えました




詳しくは来週、お伝えします。

私とはまた一味違うモダンな感性を味わえると思います。





グフッ  すごいオススメです。








ブログを読んでくださる

一人ひとりに感謝です。







*☆*:;;;:*☆*:;;;:窪田千紘セレクト*☆*:;;;:*☆*:;;;:

          今日の一品


今風のネオクラシックタイプのテーブルランプ。

ベッドサイドやソファーの横などちょっとしたスペースで

大活躍しそう。

↑↑↑画像をクリックすると詳しいショップ情報へGO