思えば講座のお手伝いをしてくださる
カリグラフィーの倉橋先生もレッスンでの出会いでした。
倉橋先生のカリグラフィー作品も時々レッスンに登場してもらいました。
(右上の文字入り糸巻き)



先週、写真スタイリング講座2期(前期)クラスが

1期生同様、無事、終了しました。




2期が終了したことで、私自身も

ちょっとホッとしました。




何度もこのブログでお伝えしていますが、

もともと人の前で話したい!教えたい!と

一切、思わない私・・・・汗


     ・・・・・何の取り柄のない私がそんなことを・・・?!

         という具合に何気に引いてしまう方です・・・汗



どちらかといえば、目立たないところで

静かにしていたいタイプ。




それがひょんなことから、

15年間のアートディレクターとして

仕事の中で身につけた

写真スタイリングの技術が

人の役にたつと知り、

これまで企業一辺倒だった方向性を

個人のサポートという

新たなチャネルを付け加えてみました。




そうして1年。

沢山の人と出会い、

本当に色々学ばせてもらいました。






クリエイティブの現場でつかう技術

講座でお伝えする技術。

この2つはまったく同じものです。



でも、こうして方向性をちょっとかえるだけで、

違った世界が発見できたり、

別の分野の人たちに役に立てると思うと

心から世の中の不思議と縁に感謝します




まだまだ講師としては半人前ですが、

一つの情報をわかりやすく伝える・・・



これは、雑誌や広告、本の制作に通じる

クリエイティブの作業と全く一緒です。



これからも微力ながら、少しづつ技術を磨きながら、

一人でも多くの方のお役に立てるよう、

私自身も前に進み続けたいと思います。



2期生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

これからも、がんばってくださいね~




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:



2期生 講座報告&課題作品はこちら



ビジネスコーチングをしているkikoさん。

品よさと、美しいしぐさは、人を魅了します。

やさしいお人柄とエレガントさが写真にしっかり現れています。



  今回の講座報告

   http://ameblo.jp/mzh-kiko/day-20080319.html


  前回の講座報告  ・・・・・前回、気がつかなくてごめんなさい^^;

    http://ameblo.jp/mzh-kiko/day-20080220.html



フラワーアーチストのひろせりかさん。

4月12日(土)開催「自宅サロン開業セミナー」 が大人気!

人気ブロガーとして「アクセスアップのためのブログの書き方」も指南してくれるそう。

見逃せません!


    課題報告

      http://ameblo.jp/rikarikarika345/day-20080321.html

 

    講座報告

      http://ameblo.jp/rikarikarika345/entry-10082532797.html




毎回、グングン力をつけている

パーソナルブランディングコーチのアイビーさん。

ポイントを抑える力はたいしたものです^^


    http://ameblo.jp/ivycafe/day-20080320.html


      自己プロデュースの相談も受け付けているそうなので、是非^^

      温かいお人柄で元気がもらえると思いま~す。




ジュエリーデザイナーの下島優子さん。

キレイ、スタイル抜群、気さくなキャラと非の打ち所のない女性です。
    http://ameblo.jp/monparure/day-20080318.html


      今月末、表参道ヒルズで展示会を開催予定!!




雑貨ショップとフラワー講師なんでもこなすspさん

作品はいつもどおり、安定した美しさがあります。さすがです。

 http://ameblo.jp/stylish-plan/day-20080319.html




1期振り替え組み。GWごろにはついに、雑誌にも登場!

サラグレースオーナー 黒川沙織さん

   http://ameblo.jp/sarahgrace/day-20080318.html






ブログを読んでくださる

一人ひとりに感謝です。






*☆*:;;;:*☆*:;;;:窪田千紘セレクト*☆*:;;;:*☆*:;;;:


          今日の一品


ロクシタンのパッケージは本当によく出来ています。

デザイン的に学ぶところが多いです。

↑↑↑画像をクリックすると詳しいショップ情報へGO