今日はインテリアの話とはまったく別の話ですが・・・・




我が家の近所にファーストフードの店があります。

とても近くなので、コヒーやアイスを買うのに

かなり便利に使っています。




そこで、常々感じていることなのですが、

「笑顔は人の心を癒す」ということ。





朝、ちょっとコヒーを買いに立ち寄る。

夜、子供がおまけが欲しいといって、ドリンクを買いに、フラッと・・・・




何気なく使っている店ですが、

そこで、交わす笑顔の交換がなぜか心地よくて不思議。




もちろん、その笑顔が営業用だとわかっていても、

なぜか心が和んでしまう・・・・




いや~笑顔のパワーって凄いです。






こんな体験を日常的にしていると、

もしかしたら、現代人はモノを買うという行為を通し、

心の交流を無意識のうちにしるのかもしれない・・・・

そんな気さえしてきます。





バイトの女子学生は、4歳の娘がお姉さんぶって自分で支払いを済ませるのにたいし、

「偉いね。おつりママにわたしてね」

マニュアル以外の優しい声を掛けてくれます。




そんなやり取りを見ていると、

古きよき日本の時代にあったような、近所の魚屋さんや八百屋さんとのつながりが

別の形になってここに存在しているような気さえします。





ショップではお決まりの 「スマイル 0円」を掲げていますが、

おそらく、笑顔がもつ0円以上の効果を強く実感しているのは、

生活に密着した世界的有数の企業だからこそ・・・

そんな風に思います。




あ~~また、明日もコヒーを買いに寄っちゃうんだろうなあ・・・^^







ヾ(@^▽^@)ノ いつも読んでいただいてありがとうございます (‐^▽^‐)




~沢山の幸せが降り注ぎますように~

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 インテリアブログへ


  1日1クリックで10ポイント加算されます。

   応援ワンクリックしていただけるとうれしいです







今日の1品


先日、友人が家を新築しました。

そのお祝いにランプをプレゼント。本当に喜ばれました。


これは和紙のシェードが素敵。

↑↑ 画像をクリックすると詳しいショップ情報へGO