ハゴロモジャスミンを庭で育てるのは簡単です。
育てるというか、何もしなくても勝手に大きくなっていきます(笑)



今、ここ大磯ではハゴロモモジャスミンの最盛期。

ピンク色のつぼみが膨らんで、真っ白な花が木全体を覆うように

こぼれるほど咲いています。




このハゴロモジャスミンは香が魅力。

花が咲くと近所中に香が漂うので、

「あ~もうすぐ夏がくるなあ・・・」なんて気分にさせられます。




庭に咲いているのをそのまま眺めるのもいいのですが、

少しカットして気軽なランチのテーブルセッティングにをしてみました。




つる状なので、ちょっと背の高い花器を使って

垂れる感じでアレンジ。




ジャスミンと並んで最盛期なのがこのシャクヤク。
ただ、育てるのは私には難しい・・・汗



私自身、実はこのハゴロモジャスミンのみどころは

「つぼみ」と思っています^^




淡いピンク色と白が絶妙に混ざり合うつぼみは美しいです。

それもあり、満開に咲き誇る1歩手前の状態を楽しむようにしています。






桜はちり際が一番美しいと言われるし、

チューリップは咲きかけた瞬間が素敵・・・・・




それぞれの個性が違うように、美しい時期、見ごろもまた違うなんて・・・

ちょっと優しい気持ちにさせてくれる自然の恵みに感謝です。







いつも読んでいただいてありがとうございます。



全国のお洒落なインテリア&雑貨・情報はこちら

人気blogランキングへ     にほんブログ村 インテリアブログへ


↑↑↑  

 1日1クリックで10ポイント加算されます。

 よろしければ応援ワンクリックお願いしますm(_ _ )m

        

       



今日の1品

インテリア家具のセレクトショップ・ SEILEI


ベランダで使えるテーブルセットを探索中。

ガーデニングファニチャーは探すのが難しいです。



↑↑ 画像をクリックすると詳しいショップに飛びます。