年末、押し迫ってきました。

皆さんきっと今日あたりは大掃除とお正月の支度に追われているのではないでしょうか?



こんな師走の忙しい時に、インテリアの話を聞きたいと思ってくださる方がいるの???(笑)

って感じもしているので・・・

読んでくださっている方、いつもながら本当に感謝感謝です~

(*^o^*)m(_ _ )m(=⌒▽⌒=)




今日は年明けにむけての気分転換として、部屋の模様替えの話をしたいと思います。




部屋の模様替えといえば、一番手っ取り早いのが家具の配置移動ですが、

それ以外にも、もう一つ。効果絶大な模様替えがあります

それは、壁紙を替えることです




壁紙を張り替えるとなると、なかなか自分では出来ません。

だから、どうしても業者さんを呼ぶことになり、腰が引けてしまう方も多いかもしれません。




でも、案外、トータルにかかる予算や手間のことを考えると、

小さな家具でなんとなく衝動買いをするよりは、その効果は絶大なものがあります




その壁紙の張替えで、最近、注目されていているやり方が、

普通に部屋全面を張り替えるのではなく、

一つの面だけを変える方法。



↑↑↑画像をクリックすると詳しいショップに飛びます。



ちょっと写真が小さくて見えずらいと思いますが、

この壁のように部屋の一部の壁をほかの壁紙とは違ったものにするのです。



そこだけ浮いてしまうのでは????

という心配もあるかもしれませんが、大丈夫。

結構、屋のアクセントになってとても見栄えがします。




しかも、一部分だけなので普段ならとてもトライできないような

大胆な柄物などにも挑戦できる所がいいんです。


先日チラッと「今日のお薦めの一品」でご紹介した

スウエーデンのこの壁紙はまさにピッタリ!!




↑↑↑画像をクリックすると大きな写真と詳しいショップ情報とがみれます。



こういうンパクトのあるデザインを部屋のアクセントに使えば

まるでインテリア雑誌のようなお洒落な部屋に変身します!!




それにこの方法のさらにいいところは、コストがあまりかからないこと。

普通なら、部屋の壁全体に必要な壁紙の4分の1ぐらいのコストで済んでしまいますから




年明けにリフォームなど考えている方は

是非、試してみてください~