白いインテリアのなかに遊び心のある黒いタペストリーが絶妙のアクセントになっています。

(画像をクリックすると詳しいショップ情報に飛びます)


最近、結構気に入っているのが、
全体を白やクリーム色の淡い色合いのインテリアにしながら、
ところどころ黒で引き締めるパターン。



壁に掛けるフレームを黒にしたり、シャンデリアを黒にしたり・・・・



部屋のポイントになるところにアクセントで黒を差し込むことで、
空間がピッと引き締まってとてもモダンな印象に。



実は、この黒。



ここ数年インテリアの中では最も流行っている色。
床を黒くしたり、黒いソファーを持ってきたり・・・
丁度、今、車内刷りの広告でIDC大塚家具もそういうインテリアを提案しています。
流行っているとはいっても、実際、黒でまとめる家は少ないので、
それだけでモダンな感じがしてお洒落れに見えます。



ただ、私自身、この黒いインテリアで気になる点が一つだけあります。
それは風水的なこと。
黒は運気の流れを吸収してしまう色なので、あまりよくないと聞いたことがあるからです。



私自身、完全な風水の信奉者ではないのですが、一通り風水の本をよむと
自然の理にかなっていることがほとんどなので、
明るく健康的な住環境をつくるという意味で、かなり参考にしています。



だから、正直、ちょぴり躊躇してしまう・・・・黒インテリア。




でも、






でも、





そうはいっても、やっぱりショップや雑誌でみる黒いインテリアはいいです。
ちょっとぐらいは楽しいみたいです。



だから、せめてポイントだけでも・・という感じでの提案です。
ある部分に集中して使うと運気を下げるのとしたら、
アクセントとして使うようにしてみるのはありかな???と思っています。




例えば、白い壁にスッキリした黒いモダンなフレームを連続して掛けるとか、
クッションを黒で統一するとか・・・・



黒はインパクトのある色なので、インテリアの中に少し入れるだけでも
かなり部屋が引き締まった印象になります。




ちょっぴり「部屋が単調だなあ~」「模様替えしたいなあ~」とおもったら
是非、試してみてください。




今日もよければポチッとしていってください。

みなさんの人差し指の1票が励みになります。

本当にありがとうございま~す。

↓↓↓↓↓↓


こちらも気がついたら・・・・

不思議なもので、上のプロフィール欄の2番目だと

誰も押してくれないのよ~ココに持ってきちゃいました(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ