ご自宅で素敵な紅茶教室をなさっているエネルギッシュなcandyさん から
バトンが回ってきました。
キャンディーさんのブログはこちら
☆☆☆ハーブ教室&紅茶教室主宰者のときめき日記☆キャンデイタイムス☆☆☆




01-好きな香りは何ですか?


甘いものより爽やかなものが好きです。
「レインフォレスト」雨の森林というハーブをブレンドした
アロマオイルがあるのですが、それが好きです。


香りといえば、いつも不思議だなあ・・と思うのが、
香りって記憶ととても密接に結びついているところ。


ふとした季節や気温で
「あ、今日は日曜日の午後の香り」とか
「小さい頃のお祭りの日の朝」とか
ふいに、自分でも忘れているようなことが、イメージで浮かんだり・・・

侮れないです(笑)




02-宝くじ1等3億円が当たりました。何に使う??



とりあえずたっぷりある家のローンを返します(笑)
それでも余りますね。
どうしよう???



それにしてもこの後、何も思い浮かばないってところが、
成功哲学から言わせると、ダメの一番の見本みたいです(笑)



世界中の成功者をリサーチすると
自分の夢や目標が具体的な数値になって、
サクサク出てこないといけないみたいで・・・汗

だから、まさにこういう場合も、
「これと、これと、これ!」って断言できないと。

うん、いつまでたっても凡人な訳です。
しかも、今年はフリー元年。



裸一貫だし(笑)




03-今まで旅した場所で1番遠くはどこ?



大西洋のバミューダ諸島。


アメリカに留学している時丁度、今の季節、
11月のサンクスギヴィングの休みに行きました。
ピンク色の砂が美しい南の島でした。


ワシントンDCから4時間のフライトだったので
日本から行ったらゆうに20時間以上かかります。
飛行機が基本的に苦手な私としては、
もう、死ぬまで二度と行かない気がする?!遠い場所です(笑)




04-今まで旅したところでもう1度行きたい場所は?



留学していたアメリカ東海岸の大学。



私が通っていた時に創立100周年を迎えた古い女子大なのですが、
あのリベラルなアメリカにありながらめちゃくちゃ古風な風習があって楽しかったです。



「庭にあるあの建物は結婚していない女性が行くと、婚期が遅れる」とか
「あなたの学年は向って右側の階段しか使っちゃダメ」とか、
理屈では通るらない、単なる迷信のような決まりがあって面白かっです。



大学自体はとっても小さかったので、それをイヤがる留学生も沢山いたのですが、
私てはそのこじんまりした感じが、アットホームで
異国にいながら温かい家庭を体験しているような気持ちになれて心地よかったです。



この時の体験が、私に家族から始まる、世界中どこにいっても変わらない人のあり方、
地球のあり方を教えてくれた原点です。




05-今まで似ていると言われたことがある有名人全て。



目が細くて和風な顔立ちなのでその系統の人。

若い頃はアナウンサーの中井美保さんとタレントの森口博子さん。


飲み会で思いっきり本人と間違われたことが数回あります(笑)
私からしたら
「こんな庶民的な場所(焼き鳥や)に、あんなセレブな芸能人が来るわけないでしょ」
っていう感じでした(笑)


ここ最近では年をとったせいもあって、
ちょっと系統が違う人に似ているといわれます。


それが、マラソンの高橋尚子。


ほお骨が高いところと、しゃべり方が似ている?!ようで・・・・(笑)
自慢になるのか、ならないのか?!?!




06-ご主人(彼氏)以外の人と1日デートできるとしたら誰?



うん~難しいですね。


ただ、なんとなく過ごすというのはもったいないので、思いっきり学べる人がいいです。
あ、そうそう、本田健さんの「ユダヤ人銀行家の教え」のユダヤ人の先生。
架空の人物ということですが、すご~く世の中のことがわかっていて会ってみたいです。




07-主人(彼氏)が浮気したらどうする?



気にしないです。




08-10年前どこで何してた?


湘南でアートディレクター。
死ぬほど仕事していました。


なんでも、もの凄く真剣にやってしまう癖があって、
この頃は20代なので息の抜き方を知らなかったです。
300%ぐらいで走っていた気がします。
寝てるか仕事しているか・・・って感じでした(笑)


今は少し大人になってその300%で走るむなしさ?!を知ったので
力を抜くところと入れるところがだんだんと分かってきました。


でも、抜きすぎて裸一貫?!だけど・・・また、言っちゃった(笑)




09-10年後どこで何していると思う?


やっぱりキレイなものを作り出す
クリエイティブなことをしている気がします。


もう、はっきり言って、それしかとりえがないので(笑)





10-今、激しくオススメしたいことを熱くどうぞ!!


音叉(おんさ)の話。

同じ波動や波長をもったものや人は共鳴しあうということ。


最近、非常にこのことを意識して生活をしています。

だって、離れているのに妙に通じ合ったり、同じことを考えていたり・・・
色々考えると、全てここにつながって・・・

この話は語りだすと長くなりそうなので、また今度あらためて。



このバトンはとても長いです・・・・汗

2回に分けますね。

キャンディーさんありがとうございます~





今日もよければポチッとしていってください。

みなさんの人差し指の1票が励みになります。

本当にありがとうございま~す。

↓↓↓↓↓↓


こちらも気がついたら・・・・

不思議なもので、上のプロフィール欄の2番目だと

誰も押してくれないのよ~ココに持ってきちゃいました(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ





今日のSEILEI・新着情報


本場ニュージーランドのムートンクッション。

なのにこのお値段は必見です。



↑↑↑↑画像をクリックすると

販売ショップに飛んで詳しい内容がチェックできます