こちらがそのアンティークショールのうちのピンク。2枚で1500円



実は、数年前からこの季節になると、どうしても気になって購入するものがあります。
それは和風のショールです。


いつも潰れそうな?!骨董屋さんで見つけるのですが、
ベルベット地に総レース、細かい手刺繍が施されてあったり、かなり見逃せない感じがして
毎年、数枚づつ増えていきます。


今年も、路地裏のおじさん一人でやっているようなアンティークショップで
ピンクと白のショールを2枚で1500円で見つけました。

もちろん古いものなので虫に食われていたり、
シミがあったりするのですが、使う時に上手くそこを隠しながら使えば問題ありません。



基本的にはこのショール、そのままに肩にかけることもあるのですが、


汚れたソファーのシミを隠したり、椅子のヒジあてにしたりして、
インテリア雑貨として楽しんでいます。




こっちがホワイト。裏地にピンクのシルクが使われているのでピンク色が透けてちょっと甘い感じに。
子供がいるのでどうしても白いソファーは汚れます。背もたれにがバッとかけて、汚れ隠し?!にはピッタリ。




ベルベットという温かみある風合いが寒いこれからの季節にピッタリです!




もし、機会があったら皆さんも街の骨董品やさんや

リサイクルショップを覗いてみてください。

きっと素敵なものがありますよ!




今日もよければポチッと応援していってください。

本当にありがとうございます。

↓↓↓↓↓↓





今日のSEILEI情報


このショールのピンクではないのですが、

秋の行楽に向けて皮製の本格的なスーツケースです。



ちょっとインテリアから脱線?!なのですが、
あまりにもデザインが洗練されていて可愛いので、

使わない時に部屋の片隅においてインテリアとしてたのしめそう。


う~ん素敵


SEILEIではこれとは違う、大人色を紹介しています。


インテリア&インテリア雑貨SEILEIはこちら~