happyhappyhappyのyokoさんから 「色バトン」がきました。
ファッションテーマなのですが、
私が話すとどうも底値買い?!の話になっちゃっいます(汗)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



①今年の秋・冬のファッションのテーマを教えて下さい!



基本的に、ファッションを語るほど洋服にお金はかけていないのですが、
インテリアやライフスタイルも必ずファッションの流れを汲むので、
毎回、必ずトレンドはチェックします。



そのあたりを考えると、今年ははクラッシックエレガンスかな~



襟の詰まったクラシカルなフリルのついたブラウスとかワンピース。
そのあたりに凄く惹かれます。



ここ数年、クラッシクの流れはあった気がするのですが、
今年はそれが本当に顕著。


それを実感したのが、この前いった御殿場プレミアムアウトレット。


このブログを読んで下さっている方は、
私がかなり気合の入った底値買い姉さん?!
だということはわかってらっしゃると思うのですが、


とにかく、私の場合、
インテリアでもファッションでも色々なモノを見て、
いい品質でかつ、底値のものを狙います(^人^)


だから、洋服はほとんどはアウトレット(きゃ~暴露しちゃった、自分で・・・笑)。
特によく行くのが、湘南から近い御殿場プレミアムアウトレット。
ここの場合、ヨーロッパの一流ブランドが数多く入っているところが魅力です。



普通、銀座や表参道のアンテナショップには入りづらくても、

アウトレットだとその気負いもなく、するっといけちゃうところがなんともうれしいの。

じっくり見て、触って吟味できるでしょ。



基本的に普通に暮らしている分には最先端の流行ってほとんど関係がないので、

アウトレットで十分とおもちゃってます(笑)



そのアウトレットで今年のクラシカル路線のモノをいくつかゲットしようとしたのですが、
見事に空振り。

納得がいくクラシカル路線の商品はほとんどありませんでした。



シーズンのはじめなので、まだアウトレットに商品が流れてきていない
というのもあると思うのですが、

アウトレット歴の長い私としては
ここまで街のショップと違う商品郡も珍しいなあと思いました。




②次(秋・冬で対応)にこれはくるだろう?!という先取りアイテムはなんでしょう?



最先端は分からないのですが、
私を含め30代、40代のちょっと大人世代の人たちのことを考えると、


数年前から若い人たちに流行っているスキニージーンズ+ロングブーツを

楽しむこの世代の人が普通に増えてくる気がしています。



去年まではファッションに精通して、

かつ若者に負けないプロポーション?!がないと、
出来なかったスタイルですが、

今年はもうその域を越えた気が・・・・。


あのユニクロも今年は見事に細身のジーンズばかりだし。


細身だとちょっとトライするのに勇気がいるのですが、
この流行の場合、おしりをすっぽりかぶせるトップスを持ってくるので
スタイルを気にせず楽しめそうだし・・・

ブーツとあわせるから、タイツというかスパッツというか・・そんな感覚。


(余談ですが、若い子の流行って、本当に理にかなってると感心することがあります。

まさにこれ。おしりを隠すので無理がない。おばちゃんでも楽しめる・・・笑)



そういえば、これも底値買いの私事なんですが・・・汗
こういう流行ものは早く、しかも安く買うに限るので、

昨日、ユニクロで試着してきましたコーディロイのスキニー。



ピタピタで窮屈では???と思ったのですが、
そこはさすがにスターバックスに並ぶ優良企業。
ストレッチが効いてよく出来てる。

またったくそんな感じはしませんでした。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ここまで書いて・・・・・・


スイマセン、底値買いの余談ばかりをしていたら

バトンの域を超えて?!すっかり長くなっちゃいました(笑)



あまり長いと読むのに疲れてしまうと思うので、
ここから先は明日にします~




今日のインテリア&インテリア雑貨SEILEI情報


今日の新着


500個ものサンプルをクシュクシュにつぶして
一番美しく見える形を選んだというダストボックス。
ゴミ箱って必ず部屋には必要なのに、なかなか素敵なモノがないんですよね。
これなら納得の美しさ。


ここには紹介していませんが、

昨夜、新着に入れた牛柄のムートンスリッパも可愛いです。

1900円という値段も魅力。

インテリア&インテリア雑貨SEILEIはこちら



今日もお時間がありましたら、
ポチッと押していってくださいませ。
いつもありがとうございます。
↓↓↓↓