上質リネンを提供するスイートインスタイルオーナー 邸は全体にゆったりした作り。

玄関や階段、廊下など普通だったら最小限のスペースに抑える場所をわざと広く取るようにしそう。

そうすることで家全体に広がりができ、ゆったりとした空気がながれるから。


その考えはインテリアにも生かされていて、彼女いわく「何でもやたらと片づければいいというものではない気がするので・・・」といいながら、2階の屋根に作られたガーデン横のチェアの置き方を教えてくれました。

「普通こういうガーデングッズは倉庫にしまうでしょ。でも、あえて入り口にわざわざ置いておくの、そのほうが見て楽しめるし、家の遊びにもなるから」。

犬のモチーフのついたラグも温かみがあって可愛い。


屋上ガーデンはガーデンデザイナーのとよだみきさんの設計。http://www.officetoyoda.co.jp/

とよださんと出会う前は、有名ショップなどあちこちに相談してのに、どうしても納得がいかず、最終的にとよださんにたどり着いたとか。

「やはりなんでもその道の第一人者に限ります」。今では、全信頼をよせてお付き合いしているのだそうです。

隣が東京都の土地ということで広尾のど真ん中とは思えない、緑豊かな空間にしつらえられた庭園は心地よさ満点でした。


中庭をぐるっと囲むように出来ている廊下も透明なガラスブロックで爽やかな空間。

何と隣の家と50cmほどしか離れていない?!とお話していましたが、ガラスブロックのマジックで、気配すら感じませんでした。


次はいよいよ、パウダールーム&バスルーム。

素敵なスイートインスタイルの小物満載で~す。



ブログランキング参加しています。

トップ10を目前にしながら、足踏み状態(涙)

今日もワンクリックで応援いただけるとありがたいです


そういえば今号のGrazziaと 先月号のヴァンサンカンにスイートインスタイルのオーナーならびにパートナーのインテリアコーディネーター橘田美幸さんが特集されています。お時間のある方は是非、ご覧ください。

スイートインスタイルのHPはこちらから