去年の9月からいけばなのお稽古に通ってくれた生徒さんが

一冊目のテキストを無事終了されました^^

 

私、個人としては初めてのお弟子さんでしたので

 

いけばなを好きになってくれたか?

お稽古が嫌にならなかったか?

とても気になるところでした。。。

 

なぜなら

私がいけばなをやっている。。。ということで

何気ない普段の会話の中で

 

”昔お稽古に通っていたけど落ち込み過ぎで嫌になった”

”親に言われて通ったけど楽しくなくて続かなかった、、、”

 

こんなお話をよく聞いていたからです

 

「一年続けてみてどうでしたか?」

 

お稽古が終わり、片付けをしている生徒さんに

思わず投げかけた言葉でした。。。

↓↓↓

 

 

もちろん、お稽古の中に厳しさはあるけど

楽しくなくては何事も続きませんものね^^

 

癒やし空間の中で花の生命エネルギーに触れながら

自分と繋がり自分と向き合う貴重な時間となります

 

誰もが忙しい現代だからこそ、ふと足を止めて

自分の為に使う大切な時間。

 

その後はお稽古した花を持ち帰りいけてあげてください

家や会社やご縁ある場所に。。。

 

あなたのいけた花であなたの大切な人が癒やされます♡

 

いけばな体験レッスン・見学は随時受付中ですラブラブ

詳しくはこちらの記事を御覧くださいね^^

↓↓↓


 

 

 

花【奈良・橿原市】華と癒しのサロンへは
近鉄畝傍御陵前駅 西出口から徒歩1分


シークレットセミナー・先行案内・キャンペーン情報など
 クリック 美星からのお得情報を受け取るフォーム嬉しい