こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノSHELLYのしおりです♪

梅雨に入ったというものの、天気はどんどん暑くなり
すっかり夏が始まりましたね(´・ω・`)!


夏になると、ボディの乾燥などもあまり気にならなくなり
ついお手入れを簡単にしてしまったり
べたつくから必要ない!と思っている人、いませんか(´・_・`)?


実は夏も、保湿はきちんと!が鉄則です(><)♪
ケアを疎かにすることで、肌も水分が蒸発しやすくなったり
日焼けからくる乾燥にも弱くなってしまうそうです!(;_;)
プロのアドバイスをしっかり取り入れ、忘れず保湿しましょう!

夏は汗でベタつく上、湿気でさらにお肌はベタベタします。
しかし、お肌の中に水分だけを入れていても
汗と一緒に流れて蒸発してしまい、カラカラに乾燥してしまいます。
せっかく入れた水分(化粧水)を逃がさないためにも、必ず油分(乳液)、ボディミルク等でお肌にフタをしてあげてください。

どんなに暑い夏だって、顔には化粧水も乳液も使いますよね?
体も同じです。顔と同じようにケアしてあげてください。



しかも!アンケートでも女性の気になる結果が続々!

「女性の肌が潤っている状態に比べて、乾燥している場合では何歳くらい老けて見えると思いますか?」
…74.7%の男性が「1歳以上老けて見える」と回答(老けて見える年齢は、最多意見が「5歳老けて見える」(55.4%)、平均で7.8歳老けて見えると回答)

「女性をより魅力的に見せる要素は何だと思いますか?」
…「もちもち・すべすべの肌」(57.0%)・「つやつやの髪」(23.0%)・「キラキラの瞳」(17.7%)と回答(女性特有のやわらかさが男性を惹きつけ、もちもち・すべすべの肌が圧倒的な支持を集めました)


乾燥している肌では7.8歳も老けて見えてたなんて…(;_;)
ほんとにびっくりの、結果です(><)
肌をどんどん露出するこの季節、保湿は絶対に
欠かせないことがよくわかりました(´--`)!

 

また、肌ケアがしっかりできている女性は同性から見ても
「きちんとしているな」という印象を受けるそうです。(*´ω`*)

更なる魅力アップのためにも、夏も保湿ケア
しっかりやっていきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪



□脱毛無料カウンセリング予約
http://www.bisebise.com/mobile/counseling/counseling.php

□お肌・ムダ毛のメール相談
http://www.bisebise.com/mobile/contact/contact.php

□各店舗のご案内
http://www.bisebise.com/mobile/index.php#salon

⇒bise*biseモバイルサイトへ
http://www.bisebise.com/mobile/