先日の写真の使いまわしですが、
旅のオサレ(?)のキロクなんぞも少し。
子供たちが一緒の夏旅は、
基本的に海だったり川だったり水回りが多いし、
たくさん食べたり遊んだりするので、
脱ぎ着が楽で、少々手荒に扱ってもクシャってならないもので
、
何より、着ていて楽ちんなものに自然と手が伸びます![]()
我ながらビックリしたのが、このリネン×コットンのパンツ(☆☆☆カコキジ )。
なんと6年前の阿蘇旅でも着てました![]()
娘っこプーと見ていた当時のフォトブックを見て、
このパンツ一緒やーん!!って
。
当時と変わったのは、冷房&日焼け対策に長袖のハオリモノを
持ち歩くようになったことくらいでしょうか…![]()
ちなみに天草に到着してすぐ水着になった1日目は、
有馬温泉に行ったこの日 と同じスタイル。
脱ぎ着しやすいってなるとワンパターンですな。
あとはアクセサリーや帽子で色を入れたりしてアレンジするくらいで。エヘヘ
あまり体型が変わっていないというのもありますが、
それ以上に基本的な好みが変わってないんですよねー
。
もちろん流行りモノも好きでそれなりに手は出してみたりしますが、
自分のスタイルとして好きなものは今更変わらないようで…![]()
あと、夏モノに関しては、お手入れ次第でモチが違うので、
洗濯したあと、お日様に当てすぎないとか、
着たらマメに優しく洗うとかしてると何年も現役で着れるんじゃないかな。
あ、黒に関しては、安い黒を選ばないっていうのもポイントかもー。
安い黒ってあっという間に色オチしちゃってみっともないのよねー![]()
そんなこんなで楽しんだ夏旅。
ご当地のおいしいもんもアレコレ楽しみました。
柑橘系のジュースもいっぱい飲んだな。
さてはて、今日もまた暑くなりそう。
午後からは忘れないうちに今年の旅のフォトブックでも作るかな![]()


