12月最初の週末だというのに、妙にあったかいね、今日は。
昨日は久しぶりにKALDI(カルディ)へ
そこで、冬になると恋しくなるジンジャースパイスティーを買ってきました。
その名の通り生姜紅茶。
生姜以外のスパイスも入ってます
普段はブラックティー派(ミルクも砂糖もナシ)ですが、
ジンジャースパイスティーは黒糖とハチミツで甘さたっぷり、
そしてミルクも入れて、チャイ風にしていただきます。
この1杯で、体も心もほっかほか~![]()
さて、このジンジャースパイスティー。
外見のかわゆさもさることながら、
感心したのがこのポリシー。
ティーバッグになぜ糸やタグがついてないのか・・・ってことが書かれてるんだけど、
環境問題に留意した結果で、
糸、タグ、そしてそれらを繋ぐホチキスの針や個別包装をなくすことで、
多くのゴミ、資源のムダをなくしてるんですよ~というお話。
私はコレにも大賛成![]()
会社など、不特定多数の人がいただくものならいざ知らず、
家で、自分ひとり、家族でいただくのなら、これでまったく問題ナシ!だもん。
ゆったりとお茶を用意するときくらい、
利便性を追求するより、ちょっとしたひと手間や心使いも愛すべきことだと思うしね。
そんなこんなで週末のお茶タイム。
毎年12月になると大活躍のクリスマスマグでゆったりのんびりしますかね~

