こないだ向井くんの「僕たちは世界を変えることができない 」を観に行ったときに
予告編を見てずっと楽しみにしていた「ツレがうつになりまして 」。
早速、観に行ってきました~
宮崎あおいちゃん、かわいかった~
顔が小さくて、キュっとしてて、ありえないスタイルのよさ。
マンガ家ハルさんとして、スッピンぼさぼさ頭でもかわいい
。
アップになるとね、皺もあるんだけど、それでもかわいいし、何より表情がいい。
いろんな美容法だったり、美容外科を駆使してキレイなままでいる女優さんより、
きちんとその年齢らしく歳を重ねていく女優さんのほうが私は好きだ![]()
そして、旦那さんのツレとのかけあいも絶妙
篤姫でも夫婦役をしていたからなのか、まさに、あうんの呼吸。
映画の中で本当に仲の良い、かわいい、素敵な夫婦でしたよ。うんうん。
ちょっとしたイチャイチャぶりが、すごくリアルで微笑ましいの。
正直、うつ病のことはよく分からない。
同じ37.5℃の熱を出していても、
うぉー風邪だ・・・ってがっつり寝込んじゃう人もいれば、
そ知らぬふりで働いてる人もいるように、
同じうつ病だからって同じ症状が出るとも限らないし、
その受け止め方も十人十色なんだろうし。
でも、少し、本当にほんの少し、「うつ病」というやっかいな病気について、
知ることができたのかもしれない。
そして何より、これは「うつ病」の映画じゃなくて、
「夫婦愛」の映画なんだろうな、きっと。
(うつ病への認識を改めたり、考えたりするきっかけにはなってると思いますよ!)
自分の存在ってなに?私は必要??
生きているうえで、誰しも一度はぶつかる問いに、
隣に居てくれてありがとう、一緒に生きていてくれてありがとう。
素直にそう想いあえる。
ああ、夫婦っていいもんだなーって改めて思った
。
心が洗われる、癒される、そんな映画でした。
そしてね、古道具好きのハルさん。
古きよき昭和の香りのするインテリアがすごくよかった。
DVDになったら、小物&お部屋チェックでもう一度観たいなぁ。
ああ、しかし、映画の感想ってストーリーに触れないで書くと難しいね
。
