はい。
これが出来上がったバームクーヘンの断面図。
ちゃんと層になってました~![]()
そしてオ・イ・シ・イ
大満足の出来でしたよ~。
で、後ろに見えるのがまだ切っていないバームクーヘン。
いつまであるかな(笑)???
ところで、ところで。
実はこの3連休中に息子・ポンが交通事故に合いました。
結婚記念日だった日曜日。
ちょっとシャレこんで(笑)京都にでも・・・と出かけたのですが、
金閣寺前の通りで、渋滞中の車の間を歩いて渡ろうとしていたところ、
走ってきた車の側面に接触![]()
幸い、一転びしたものの、自分で歩道に走って戻ることもでき、
ケガ自体も、手首の骨折だけですみました。
(それでもギブス生活は短くても6週間だそうです・・・
)
ほんとコンマ1秒以下のタイミングで、もう少し早くに足が出ていたら、
きっとフロントに直撃してもっと大変なことになっていただろうと思うから、
不幸中の幸いなんだと思います。
息子も横断歩道でないところを一人で横断していて(しかも駆け足だったそうで)
注意不足は決して否めません。
これを機に、もっともっと車に注意して生活してくれるようになるだろうから、
これはきっと神様からの忠告なんだと、真摯に受け止めてくれたらいいなと思ってます。
そんなこんなで、
親子ともども、肝を芯から冷やした結婚記念日となりました
もちろん観光どころではなく、
救急車
→ 救急病院
→ 警察署
のハシゴで1日が終了![]()
これから毎年、結婚記念日の語り草となりそうです。
それはさておき、事故って、事故そのものよりその後の処理も大変なんですね~![]()
只今、相手方の保険会社が保険金を出し渋っている(ナゼ!!?)と連絡があり、
高額な医療費の領収書を目の前に、かなりビビっています![]()
そもそも交通事故って、普段使っている医療保険が使えないのですね~。
全額負担と聞いて、めっちゃビックリしましたよ(って、私が無知なだけ???)
何はともあれ、交通安全、健康第一![]()
そんなアタリマエのことを身をもって体験した週末となりました。
皆様もくれぐれもお気を付けくださいませ。
