昨年末にいただいた立派なナチュラルリース(→★カコキジはコチラ )。
雨は当たらないとはいえ、飾ってあるのが玄関先なので、
日々、お日様と風にあたって、もみの木の葉っぱがポロポロ落ちるように・・・![]()
仕事柄、子どもたちがドアを開閉することが多い我が家。
バタン、バタンとドアが閉じるたびに
ちょっとずつ葉っぱが落ちてゆく・・・![]()
個人的にはドライになったもみの木リースもも好きだったんだけど、
ちょっと気になってきたので、思い切ってリメイクしてみました。
ベースになるつるの輪っかと赤と白の木の実は再利用。
葉っぱだけ、ただいま庭でニョキニョキ成長中のユーカリをくくりつけてみました。
いやぁ、実は、簡単にリメイクできるとあなどってたんだけど、
そこはもともとのベースを作られたのがセミプロ![]()
わさわさのもみの木をほどくだけでも結構大変![]()
もみの木をくくりつけるのも、実は細いつるが使われていたりして、
とっても凝った作りだったのですね~。
どうにかこうにか分解を終えたあとは、
ユーカリをバシバシと思いっきりカットして、
ひたすら巻きつけてみました。
そして、最後に、木の実をこれまた適当にトッピング~![]()
ええ、センスのかけらもあったもんじゃないですが、まぁ、素人なのでね![]()
こんなもんでしょ~
それより何より、
カットしたばかりのフレッシュ・ユーカリなのでね、
これをそのままリースにしたら・・・この後どうなるんでしょ??
うまくドライになってくれたらいいんだけど・・・。
ダメだったら、また何か策を考えねばいけません・・・![]()
ところで、ユーカリの香りって、好き嫌いがハッキリ分かれますね。
私は好きなんだけど、家の中に飾ろうものなら、
子どもたちも、だんなさんも 「これ、臭い・・・」 って![]()
私は好きなんだけどなぁ~。
リビングにも飾りたいんだけどなぁ~。
やっぱりダメかしらん~
