酔ってとにかくぶつぶつ文句言ってなにかというと周りを威嚇したり、自分より弱い者にケンカふっかけたり
肩が軽くぶつかっただけで忌々しく舌打ちしてる怒りオヤジっていますよね。
やたら苛立っているという。
なぜなんだぜ。
今朝のリアル怒りオヤジ。
エレベーターがすぐこないからとドアの前で悪態つきまくり(ドアにW)。
自分が先に乗ったくせにドアを
『開』にしない。(待機してんじゃねーよ…)
もちろんフロアボタンも押さない。
で、閉まるのが遅いことに舌打ち。(私はオメーの部下じゃねーぞ?まあ普段からボタンの前に立つようにしてるが)
奥に乗ったくせに一番先に出ようとする。
当然ながら前方に立つ人とぶつかる。うっかり肩が触れた私に暴言。
…あやまってんのに。
(あンだコラ?といった表情のみ、お返ししときました)
奥さんに優しくされてないのか?愛犬に噛まれたか?新人OLが『係長クサイ』と言ってるのを聞いちゃったのか?
イイトシこいてあそこまで余裕がないのはなぜかしら。
確かに世の中理不尽なことだらけだけどさ
自らどう楽しく過ごすか工夫す
んのが大事なんじゃないのかと。
私みたいな若輩者には分からない苦悩もあるんだろうけどサ