謎物体 | うに太日記

謎物体

この丸まったものは、何に見えますか?

 

 

①勾玉

 

色といい、丸まっちい形といい、これが特に似ていました!

 

 

この写真はどこからお借りしているかというと、東京国立博物館の所蔵品データベース

 

これを開くと、この、めちゃくちゃ可愛い犬の人形の画面が出るので、

 

フリーワードに「勾玉」と入れると、

うにちゃんみたいな、茶色い丸まっちいのだけじゃなくって、

緑のツヤツヤのとか、

黒くてすらっとしたのとか…

 

山のように勾玉の写真が見られます飛び出すハート

 

 

②伊達巻

 

小田原出身のにいちゃん御用達、鈴廣の伊達巻のお姿はこちらキラキラ

 

巻きが反対なのが、ちょっと惜しい!

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

勾玉と伊達巻、どっちも、すでに生き物ですらありません。

「謎生物」から、「謎物体」へと、グレードアップしたうにちゃんですキラキラ

 

まだ謎生物だったころの写真はこちら