2012/08/01 ナイトメアvsバロックNATURAL BORN ERROR なんばHatc | waltz

waltz

日常の話

ハッチ初めてでした。空調良いし広々してて見やすかった!また行きたい。ナイトメア、バロックの順。

ナイトメア
初めて見ました。一緒に行った友達がナイトメア好きな子で、カラオケで歌ってくれるので曲は大体分かる+惰性ブギー、時分の花くらいまではちゃんと聞いたことあるかな!という感じでした。

ステージがすごく安定していて見やすかったです。曲も、極東乱心天国とか、自傷とか惰性ブギーとかやったから、これ知ってる!となりました。
the worldとか有名な曲もしてくれました。
普通に楽しかったし、かっこ良いステージでした。新弥さんスタイル良くて生で見た方がかっこよくてびっくりした!

咲人さんがぬるぬる動いてた。

初見に優しいセットリストで、MCも下ネタ控え目。
ナイトメアかっこいいねー!という声もちらほら聞こえたので、新規獲得も成功したのではないでしょうか。

黄泉さん話すの上手ですね。はきはきしていて聞き取りやすかった。途中でバロックのおたまと鍋を持って出てきてかんかんしてたのが可愛らしかったです。
客席に投げてたよ。
MCはお互いのファンがナイトメアかっこいいとかバロックかっこいいと思ってくれれば!と和やかな感じ。

あとは、柩さん新弥さん圭くんで、昨日ご飯に行ったよって話を軽く。
曲がのりやすくて楽しかった!あまり見ないタイプのバンドなので新鮮でした。ワンマンあったら一回行ってみたいな。
ピックとかペットボトル沢山投げてて驚いた。


バロック


ザザ降り雨
ガリロン
モノドラマ
メロウホロウ
独楽
凛然アイデンティティ
我伐道

teeny-tiny star
baby baby

ティニーで最後の曲って言ってたんですが、終わってから怜くんが時間あるからあと一曲やっちゃおうか!とベイビーベイビー。
その時の表情がなんか寂しそうで名残惜しいのかなぁと思いました。

ベイビーベイビー終わりとか解散ライブ思い出しました。
ちょっとノスタルジー!あのとき中三?高一?だった。若かった。クリスマスでしたね。


MCで、ナイトメアがおたまと鍋を楽屋まで持ってきてサインしてくださいと言われてびっくりしたと言ってました。
今日ナイトメアが使ってたんだけど、使う曲やらないんだよね。と怜くんが言うとすごいブーイングが起こってた。
今度来たときにやるね!と申し訳なさそうに言っていました。

セットリストがあまりイベント向きじゃなかったかもしれないなぁという印象。
あなくろフィルム、tight、独楽、飴玉あたりを入れてメロウホロウ、ザザ振り雨が固定。三枚同時発売の新曲を東名阪で一曲ずつくらいが良いのになー。と思いました。

ナイトメアがせっかくおたまと鍋使ってくれたのにもったいない。大阪しかこなくてバロックよく知らない人はよく分かんなかったと思う。
まぁ昔と曲の雰囲気が違うから、印象付けたいのと色々あってのセットリストなんだろうけど。
唄とベイビーベイビーはワンマン向きな気がする。

ワンマンすごい楽しくてかっこいい曲いっぱいあるのにもったいない。

まぁベイビーベイビーをイベントで聞くと思わなかったから、嬉しかったけど!
ワンマン色々あって行けなかったんだよね。
やっぱり圭くんはかっこよかった。ステージ動き回る人好きだなー。見てて楽しくなる。
メロウホロウもザザ降り雨もCDよりずっとかっこよくて良い曲でした。
そして独楽は楽しい。

またライブあったら行きたいです。