
みんな大好き、ビスコが5年間保存できる缶になりました。 5枚ずつ分包したものが一缶に6袋入っているので、家族でわけやすくなっています。
クリームをサンドしているので、幅広い年齢の方に食べやすくなっています。備蓄用に最適です!
関東でも大きな地震が来るのではないか、との報道があったので購入しました。
カンパンなどは、口の中がパサパサになりやすいので、保存食の購入はためらっていたのですが、ビスコならクリームも入っており食べやすそうだと思い、これに決めました。
10個入りケース(缶)ではありますが、意外とコンパクトなサイズで、問題なく棚に収納できました。 カップ麺1ケースよりも小さいくらいです。 長細い形状のため、隙間での収納も可能だと思います。
家族から、「食べてみようよ」といわれますが、我慢して開封せずに飾っています。
万が一のことを備えて、このビスコを車の中にも何個か積んでいます。
自分の生活リズムの中で、長い時間いる場所に、このビスコを置いておくのがよろしいかと。
カンパンなら賞味期限が切れる前に一気に消費するのは難しいですが、こちらはその心配がありません。逆にビスコ好きには“消費しないでおく”のが困難ですが…(笑い)。
必要な時に買えないのが防災商品です。いざ、災害が起きてから購入しようと思っても品切れで買えません。
水もそうですが、災害が起こってからでは遅いです。家族のためにも、備えておく必要があるモノだと思います。
5年間保存がきくとのことですが、願わくば5年後に笑って食べたいものですよね。
ビスコ 保存缶 の詳細を見る!
↓ ↓ ↓
非常食にグリコのビスケット|5年も保存できる!ビスコ 保存缶
グリコの保存食!5年も保存できる!
非常食に最適!5年も保存できる!ビスコ 保存缶
保存食に最適!5年も保存できる!ビスコ 保存缶
非常食にグリコのビスケット|5年も保存できる!ビスコ 保存缶
保存食にビスケット|5年も保存できる!ビスコ 保存缶
非常食に最適!5年も保存できる!ビスコ 保存缶
保存食に最適!5年も保存できる!ビスコ 保存缶

関東でも大きな地震が来るのではないか、との報道があったので購入しました。
懐かしいデザインの缶だったので、思わず買ってしまいました。家族から、『食べてみようよ』といわれますが、我慢して開封せずに飾っています。賞味期限切れで開封する事を願っています。
毎年防災の日の時期しか発売されないと書いてあり、子供も大人もみんな大好きな味なので友人と半分ずつ分けて購入しました。 以前別のお菓子の保存缶を購入したときはひとつの缶が大きく、一度封を切るとずっと食べていないとなかなか消費しませんでしたが、 コレは小分けに缶に入っているので少しずつ食べることが出来るのでいいと思います。災害は起きてほしくないですが、いざというときにも 甘いものは食べたいと思います。期限が近づいたら子供と食べたいと思います。 友人のうちでは買ってすぐにあけて食べてしまったそうですが・・・
スーパーに売ってるビスコと長期保存出来るビスコを食べ比べしてみました。 違いは全くわかりません 普通においしいです。 乾パンなら賞味期限が切れる前に一気に消費するのは難しいですが、 こちらはその心配がありません。 逆にビスコ好きには“消費しないでおく”のが困難ですが、 賞味期限前に一気に食べるのは、無事何事もなく過ごせたことを感謝しつつ 好物を食べれるWの幸せですね♪ 是非そう過ごせたらと願います。
東日本大震災の後、備蓄用の非常食としてよく「カンパン」が売れましたが、 期限が切れそうになったとき、食べきれるかどうかが不安です(ムダにしたくないし)。 これだと老若男女問わず食べることができ、甘い味もついていていいと思います。 当然、缶は開けていないので、何事も無く5年後どんな風に詰まっているのか見てみたいものです。 子どもに見つかると食べられてしまうので気をつけなくては。
災害時の食料として、大人も子供もそのまますぐに食べられ、包装も雨にぬれても問題ないので最適なものと思います。ただ包装の缶の大きさがもっとコンパクトになってくれれば最高です。
東日本大震災から早いもので一年が来ようとしています。