☆ビスコクイズの答え☆ | ごまちょこ通信

この度は、ご参加いただきありがとうございました(´∀`人)


クイズの答えを発表したいと思います| 壁 |д・)




【問1.ビスコが一番好きなのはどちらでしょう】


1:チモシー


2:ペレット


贅沢食いをするのでペレット派と思われてたのでしょうか?(;´▽`A``


実は、ペレットがあっても新しいチモシーを入れると飛びつくくらい


ビスコさんはチモシー派であります(^▽^;)




【問2.ビスコが部屋んぽ中、初めてみせてくれたのはどれでしょう?】


1:ごろんちょ


2:毛づくろい


3:B(ビスコ)ダッシュ


ごろんちょも毛づくろいもウチにきた頃からしてたんですが、


走り回るのだけは子供の頃もしなかったんですよねー(・∀・)





【問3.ビスコが今までしたことがないのはどれでしょう?】


1:飛ばしっこ


2:においつけ


3:足ダン


飛ばしっこは6ヶ月くらいの頃、一時的にしてたんですよねー。


白い壁紙をいつも磨いてました(。・ε・。)


足ダンはごく稀にお父ちゃんが大寝坊した時にしています(;´▽`A``


ホントに数回しか聞いたことがないです。


【問4.ビスコが絶対にさせてくれないのはどれでしょう?】


1:抱っこ


2:なでなで


3:グルーミング


これは全員正解でしたね( ´艸`)




【問5.ビスコが部屋んぽ中。常にねらっていることはどれでしょう?】


1:テリトリー拡大


2:盗み食い


3:お父ちゃんの指の皮 


ビスコさんは常に狙っていて、お父ちゃんがうっかり寝ていると


ブチブチちぎって食べてたりもします(笑)


盗み食いはよっぽど飢えてないとしないですし


テリトリーについてはリビング全てがテリトリー化してるため、


ビスコさんは満足してるようです(8畳だったら充分すぎる)


【問6.ビスコに初めて生牧草をあげた時の反応はどれでしょう?】


1:そっこーラーメン食い


2:最初口をつけないが、知らない間に食べた


3:全く食べなかった


生野菜は全く食べないのでダメかな~と思ってたんですが


見せた瞬間、そっこーすすってくれました(´∀`)




【問7.写真のビスコの気持ちはどれでしょう?】


ビスコ通信


1:なでなでしてくだしゃい!


2:さっさとご飯よこすでしゅ!


3:コロコロ嫌でしゅーー!


ゲージの前に陣取ってる時はご飯を要求してる時なんです(;´▽`A``


チモシー入るのが見え且つすぐ食べられる場所をキープしています(笑)




【問8.写真のビスコの気持ちはどれでしょう?】


ビスコ通信-未設定


1:なでなでしてくだしゃい


2:さっさとご飯よこすでしゅ!


3:コロコロ嫌でしゅーー!


オレンジのボックスの前に陣取ってる時はなでこを要求しています。


ちょうど、この辺りでお父ちゃんがよく寝そべってるんです(´∀`)




【問9.2/11現在のビスコの●はどれでしょう?】


1:ちっこい●


2:大きいけどふぞろいな●


3:黄金色の良い●


ビスコ通信
ビスコ通信


ゲージの金網から落ちないくらい、大きなゴールドパールを製造してました(笑)



【問10.ビスコはビス次郎さんになでなでさせるでしょうか?】


1:快くさせてあげる


2:しぶしぶさせてあげる


3:させてあげない


ホントに最近になって「させてやるか」的な雰囲気で


ビス次郎さんのなでこを許してあげてるみたいです(´∀`)





以上が今回のクイズの正解となります☆


答え合わせの結果は・・・





5問正解→evさん、とくめぐさん、ochokoさん


4問正解→ひなだんごさん


でした~クラッカー


6問で一番正解数の多かった


まみさん、kaoriさんには記念の品をプレゼントさせていただきます(≧▽≦)


あ、ちびみゃあさんは身内だからナシね(笑)


6問正解→ちびみゃあさん、まみさん、kaoriさん