新入職員の現状 | 和歌山大学観光学部ピアサポートチームBISCO 2nd

和歌山大学観光学部ピアサポートチームBISCO 2nd

和歌山大学観光学部の学生による学生のための
就活サポートチームのブログです^^★

どうも!
池野輔です♪

まずは更新がだいぶ遅くなってしまってすいません。
6月までは責任を持ってやらせてもらいます。

ただひとつわかって頂きたいのは僕の部屋にはベッドがひとつあるだけです。
トイレ、風呂、食堂、洗濯機全部共同です。
そしてインターネット回線はつながっておりません。。。
まぁ寮生活という名の部活の合宿ですかね。
6時には起床して7時すぎには満員電車の中です。
それから20時頃に帰宅し、ごはんを食べ風呂へ。
そして22時から23時半ぐらいまで課題や勉強。
24時に就寝。
こんな毎日のリズムにも慣れ、楽しく過ごしています♪

ここからはどんな話をしようか迷うんですが、
社会人になった感想を。

さて、突然ですが学生と社会人の違いはなんでしょうか?
学生の時は責任の大きさと答えてました。
これも間違いではないかなと僕は個人的に思います。
学生はお金を払って勉強をします。
僕のような新社会人は会社からお金をもらって勉強させてもらっています。
この意味を考えてみて欲しいです。
責任の大きさだけでは少し足りないかなと、今は思っています。
お金を貰っている以上、何らかの結果を出すことはある意味当然なんです。
それに学生もアルバイトで生産性を生み出すのは当たり前ですよね。
今感じるのは、社会人には使命感が必要かなって。
仕事に対する責任感と使命感を備えもって社会人かなって考えてます。
色んな考え方があると思うし、社会人として成長過程やからまだまだ甘い考えやけど、
意識高くこれからも責任感と使命感を持って働いていこうと思ってます。

では次に同期について。
いろんな人がいます。
まだ話したことない人もいるけど、みんな芯があります。
パワーあります。
核心を突く冷静さがあります。

ほんまにすごい恵まれた環境で研修を受けさせてもらってます。
自分の能力の及ばなさに、ちょっとくじけそうになったりもします。
でもその時は、
素直に相手を認め、模倣します。
最近人と比べることに意味はあまりないのかなと思うようになりました。
自分ができなくてへこむぐらいなら、
できる人に教えてもらって、できるようになる方がよっぽどいいなって。

周りができるからこそ再認識できたことです。
僕はこれからも素直に相手を認める心と成長するプライドを持ってたいなって。
あとは笑顔かな。
これは自分が意識すればすぐできることやから。
自分の役割を考えながら、
自分らしくまっすぐやっていきたいって思ってます☆

えーまぁこんな感じで元気に楽しくやってますので、
何かBISCOのことでわからないことがあったりすれば吉浦先生にでも連絡先を聞いて、
連絡して頂ければ、なんでもお答えするので♪

ではでは☆