ジャンボ尾崎マヂ襟足長い | 変態眼鏡オフィシャルブログ

ジャンボ尾崎マヂ襟足長い

こんばんは。メシ~こと、希崎メシカです。


今日は、内容の濃い一日だったな~と、一人で振り返っております。


2つのテーマでブログを書いていこうと思います。


両方、今日、学校であった出来事です。(日付変わってますが)


1つ目「ありがとうの大切さ」 


登場人物・・・①変態眼鏡  ②ナガリトモリ


変態眼鏡と~パー、ナガリトモリの~ショートコント音譜


キ~ンコ~ンカ~ンコ~ンひらめき電球


先生「はい、じゃあ今日の授業はここまでにしまーす。」


生徒達「あ~腹減った~・・・コンビニ行こうぜ~・・・おい待ってよ~etc・・・」ガヤガヤガヤ


変態眼鏡「さ~て、フライデ~立ち読みしにいくぞ~」スタスタスタ


  ナレーター 変態眼鏡さんが教室から出ようとして、ドアに向かうと、目の前で、ナガリトモリさんと遭遇します。

          なお、以下から変態眼鏡さんの呼び名を眼鏡と敬称略します。


眼鏡「おっ、ナガリトモリ久しぶりやな~ニコニコ


眼鏡「しょうがね~、ここは俺が紳士になってドアを開けて、先に通してあげよう音譜


眼鏡「どうぞ。」ガチャ・・・


眼鏡心中「まあ、真面目で律義な人だから、快くアリガトウ言ってくれるんだろうな~アップアップ


ナガリトモリ(真顔)「・・・」スタスタスタ


眼鏡「えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


ナレ~タ~「素通はてなマークはてなマーク


一同「りダウン


まさかのTHE素通りでした(笑)、ありがとうの一言の有無で、人のキモチはここまで変わるのか~と思いました。


にくみ~今日何食べたの~はてなマークはてなマークみ~とball8個~・・・ヴォエダウン





2つ目「日本語のややこしさ、解釈の難しさ」


登場人物 ①変態眼鏡くん ②韓国人留学生Yさん


ナレ~タ~「この話は、高校卒業してから視力の低下が著しくなった変態クソオヤジと、韓国人留学生Yさんとの微笑ましい場面です。なお、Yさんは、日本語がほとんどペラペラで、国家試験と卒論を両方こなす、かなり優秀な方です。眼鏡くんとYさんは隣の席で授業を受けることが多く、最近良く話しているみたいです。」


眼鏡「ちょっと早く着きすぎたな~。」2限の授業開始前


  3分後


Yさん「おはようございまーすパー


眼鏡「あっおはようございますパー、今日は寒いですね~ニコニコ


Yさん「そうですね~ニコニコ、眼鏡さん、そういえば最近、勉強どうですかはてなマークはてなマーク


眼鏡さん「う~ん。まあまあですかね~(≡^∇^≡)、でもYさんは本当すごいですよ、国試と卒論を両方こなすなんてアップ


Yさん「最近、卒論のほうが忙しいんですよ~。お互いガンバリマショウチョキ


眼鏡「はいグッド!にひひ


ナレ~タ~「ここで一端、会話が終了します。」


 2分後


眼鏡「しかし、今日は眠いな~、背筋でも伸ばすか~、ついでに左右に上半身を振り曲げまーす音譜う~ん・・・ん!?えっ・・・」


眼鏡「攣った!!、脇腹攣ったあせるイテテテテ~」


ナレーター「もちろんYさんも残念な男の姿に気が付きます」


Yさん「眼鏡さん、大丈夫ですか!?どうしたんですかはてなマークはてなマーク


眼鏡さん「脇腹攣ったんすよ汗いて~・・・」


Yさん「えっ・・・釣ったはてなマーク・・・きょとん・・・」


Yさん心中(予想)「釣った!?何を言うてんねんコイツ得意げ、熱でもあるんちゃうかあせる、もしかしてあれか、釣りで釣られた魚のモノマネしてんのか!?しょ~もないわ~むっウケるかそんなもん!!笑いのセンス無さすぎやろダウン

 

 1分後


眼鏡「あ~、久々に攣ったわ~(。>0<。)、こりゃ運動不足だな~。」


Yさん「眼鏡さん、釣った釣ったって言ってましたけど、あれは何だったんですか・・・魚・・・痛いの治ったみたいで  良かったですね~ニガワラ」


眼鏡「Yさん、日本語では、魚を釣るとかの表現の他に、攣るっていう言葉もあるんですよ~(^O^)、漢字で書くと、かなり難しいんですけど、よくスポーツしてるときとか、いきなりシビれたりするみたいな感じあるじゃないですか~。そういう状態を攣った~!!って言うんですよグッド!、日本語ってややこしいですよね~f^_^;」


Yさん「へぇっ~そうなんですか~アップ、そういう意味もあるんですねニコニコ、もっと日本語勉強しなくちゃだな~(笑)、

 眼鏡さん、ずっと釣った!!釣った!!って言ってるから、どうしたのかと思ったんですよ~べーっだ!

すごい痛そうだったんですけど、う~ん、最初、魚のマネしてるのかな~って思って(^_^;)、ホント、日本語は難しいですよ~ パーアハハハハ~音譜


眼鏡「・・・・・」



日本語は同じ文字でも意味が全く違うものが多くて、解釈に戸惑うことがあるみたいです。でも、言葉も違う国で、勉強したり、働くっていうには相当の努力と確固たる意気込みがないと達成できないものなんだなと改めて実感しました。マジでYさんは素晴らしい人だと思いました。


しかし、攣ったと釣った、ヒドイくらいに意味合いが変わってきますな~(笑)、おそらくYさんは、頭おかしくなったんじゃないか眼鏡くんと思ったに違いありません(笑)


いやぁ~女子高生たまんね~わ~アップアップ