この時期、散歩に行ったら愛犬の足が真っ黒になりませんか? | ペットサロンbisa!のブログ《東京都 練馬区》

ペットサロンbisa!のブログ《東京都 練馬区》

はじめましてU^ェ^U トリマーの斉藤 なみです。

ワンちゃんの全体(心と体)の健康を願う飼い主さんのためのワンちゃんのしつけ、トリミングのこと、ペットフードの情報をお伝えするブログです。
このブログをみて愛犬との関係がさらにハッピーになりますように!

心も体も健康な美犬になるサポートします!
トリマーの斉藤なみですあしあと






私の愛犬、チワワのちーちゃん。



この時期、散歩から帰ってきて

足を拭こうとするとビックリ!


足が真っ黒なんです。





その仕業は・・・






乾燥!

静電気!!







乾燥してるため静電気が発生。

静電気が砂、ほこりを集めて足が真っ黒になるんです!

ちーちゃんは、毛が白いので汚れているのがすごく分かります。



こうして電信柱のにおいを嗅いでるときも・・・







こうして草の上にいる時も・・・




砂やほこりを集めて

足が真っ黒になっていきます泣




茶色いワンコや黒いワンコは

見た目は汚れが分からなくても

何だか足がホコリっぽかったりすることないですか??





この乾燥する時期は

トリミングにくるワンコはみんな足先が夏より汚れているため

念入りにシャンプーします。







足が真っ黒にならずにすむ方法ないの~?







あります!





アボ・ダーム  コラーゲンスプレー


これで静電気防止ができるんです!





私は、散歩に行く直前にこのスプレーを足にシュシュっと3プッシュします。



そうすると、足が真っ黒にならずにすみますハート




足が真っ黒になるのを完全に防ぎたい!って方は

散歩の途中でもシュシュっとするといいですよにこ




あと、このスプレーじゃなくても

ただの水でシュシュっとすることで乾燥を防ぐので

ある程度は真っ黒にならずにすみます溜め息




みなさん、ぜひ試してみて下さいね四つ葉







『ワンランク上のドッグオーナー交流会』

2月7日(日)

ハッピーなワンコを増やすため

情報をシェアしませんか?

交流会の詳細は→こちら