こんばんは。


静岡県浜松市にて

100%グルテンフリー専門店

グルテンフリーイタリアンレストラン&

セレクトショップをさせていただいております


《BRILLANTE IL SUZUKI SALONE》

ブリランテスズキサローネ


のマダムことRIEです。


大変大変ご無沙汰してしまいました😅😵



新型コロナウィルス により

緊急事態宣言などなど

さまざまなことこあったこの半年😷😓


こちらに向かう時間もなく

ただ、ひたすらに

このあと

どうするべきかを考え、実行🤔


いまだ、飲食店というものと向き合っております。


ご無沙汰してしまった

この間、みなさまもお身体大丈夫でしょうか?


もし、

感染してしまった方がいらしたり、

ご家族や周りに、いらっしゃったりしていたら、

どうか早くご回復されますように😔


このあともまだまだ対策は必要です。

マスクと手洗い、うがいは

しっかりとしていきましょう☺️


それからまだまだ油断ならないのが、

熱中症🥵🥵🥵


熱中症での搬送人数

多いようですよね???


コロナさんより多かったりして😔


こまめにに水分補給💧


一人で歩いているときは

マスク緩和

でお願いいたします。

倒れちゃいますよ😱


 

さて、久しぶりに少しだけ

《グルテンフリーへの道のり》の続きを😅



カウンターだけの小さなお店で

おまかせコースのイタリアンレストランをトータルで11年。

グルテンフリーイタリアンレストランへと変更、移転をしたところまででしたね。


もうすでに

移転して丸3年が経とうとしております😊


移転当初はグルテンフリーという言葉もまだまた知らない方も多い日々でした。


がすでに3年。


グルテンフリーのパスタも進化

当店シェフもやっと納得ができるような 

グルテンフリーお料理を提供できております。

(当時はまだまだパスタには限界が、、、すみません。)



(グルテンフリーパスタ)



なぜグルテンフリーにしたの?


イタリアンで小麦粉を使わないって、かなりのリスクだよね


などなど

たくさのお声を頂戴し、その都度お話しさせていただいておりますが、書き記すことも必要かと、お伝えする、ということも必要かと、、、記しております。



みなさまに受け入れられるかどうか、、、

試行錯誤しながらの移転、

グルテンフリーへの移行。


みなさまもびっくりの食感のパスタがでてきたり、遜色なく召し上がれるパスタがでてきたりと、驚きと戸惑いを

こちらも肌で感じながらの日々。


ただ、どんな麺だろうと

当店のシェフ の味には変わらないと信念を持って、また体のためにと変えていったのでした。



そう!

私の体の変化から始まった

グルテンフリーへの道。



レストランを移転、グルテンフリーへと移行し、約2年経とうとしていたころ、、、

私の体にまたまた変化が。


地方へ出かけたり、外食する際は

多少の小麦粉は食べてしまっていても

まだ

そう

まだ!

大丈夫でした😝😋😋


が、


あるとき


起きたら


目はパンパン👀

顔や口も腫れ、

足や腕に蕁麻疹。


息も苦しく、、、


とうとうやってしまった😱😱😱😱😱🥺


😭😭😭😭😭😰😰😰😰


地方での2日間

醤油も含め、

外食で

たくさんの小麦粉を摂取してしまったのですね。


その日より、醤油すらダメに😭


気づかず、口にすると、、

蕁麻疹❗️

苦しくなり、が、2日は続きます。 

醤油のお煎餅でさえ😭


来るときが来てしまったのでした😓😫


続きはまた🤗





++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

100%グルテンフリー専門店

イタリアンレストラン&

セレクトショップ

《BRILLANTE IL SUZUKI SALONE》

ブリランテスズキサローネ


〒4300932

静岡県浜松市中区肴町317-17

メルカートビル1階

053-596-9620


SHOP : 12時〜23時

CAFE : 12時〜15時半

(15時ラストオーダー) 

コーヒーとスイーツのみ

RESTAURANT : 18時〜24時 (23時ラストオーダー)


18時〜21時おまかせコースのみ(予約がベスト)

21時以降アラカルト(予約不可 直前にお席が空いているかお問い合わせください)


静岡県浜松市(JR浜松駅徒歩7分)


 HP https://brillantesuzuki.com


オンラインストア

https://brillanteilsuzuki.stores.jp/


facebook https://www.facebook.com/brillanteilsuzuki.salone/


ブログ https://ameblo.jp/bis-rs/entry-12530551965.html


https://ameblo.jp/bis-rs/


Instagram

@brillanteilsuzuki_salone


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++