こんばんは。

またまたご無沙汰してしまいました😅


静岡県浜松市にて

グルテンフリー専門店

グルテンフリーイタリアンレストラン&

セレクトショップを

させていただいております


BRILLANTE IL SUZUKI SALONE

ブリランテスズキサローネ 

https://brillantesuzuki.com/

のマダムことRIEです。


ここのところ毎日寒いですね❄️

昨晩、夜中にはみぞれ❄️がポツポツとしていましたよ。なのに目が痒い👀😂 花粉の季節もやってきましたね🤧きっと。


そして、


コロナウイルス🦠

大変な状況ですね。


人混みなどは必ずマスクをしましょう!

手洗いと消毒も有効だとか。

予防予防です!

なかなか接客業だとマスク😷できませんが、、、

みんなでとめようコロナウイルス🦠



さて


カウンターだけの小さなお店で

おまかせコースのイタリアンレストランをトータルで10年。

(あと少しで丸11年ですぅ)


セレクトショップのお菓子なども含め、グルテンフリーイタリアンレストランへと変更、移転をし、丸2年が経ちました。



うちの

米粉100%パン

まだグルテンフリーレストランではないころに

毎日毎日焼き、テストテスト!

で、完成し、グルテンフリーレストランに変更できたのです。 






以前は、

小麦粉、全粒粉で作ったパンや

はるゆたかを使ったふわふわな丸パン、サンドウィッチ🥪

セレクトショップを始めてから週に一度おつくりしていた

ちょっと高級なふわふわなミルク食パン🍞


(懐かしいですね)





をお作りしていました。


グルテンフリーとしてからは

様々なものを楽しみにしてくださっていたみなさまには申し訳なかったです😭


私が小麦に反応してしまったばかりに😤


「きっと気のせいだよ」

「あんな美味しいパンをやめてるだなんて残念すぎる」

などなどお声をいただきました。


すみません😅

ありがとうございます。


しかし、 

米粉パンだって美味しいのです!

グルテンなんかなくても美味しくがんばるもん!(シェフが😆



と試行錯誤して出来上がった 

米粉100%パン🍞


当店のパンは

現在、ふわふわモチモチにするために全ての米粉パンにチーズがうっすら入っております。


そのチーズと喧嘩しないようにしております。


まず最初に完成したのが、


あそびで作った

チョコレートを入れたパン。


温めるとチョコレートが溶けて絶妙な美味しさ。


わたしのおやつにとテストしながら

シェフが作ってくれていました😍


ベルギー産カカオ

30% 70%をブレンド🍫


レストランでは普段お出ししないのですが、、

とっても美味しいので、

現在は、ご予約でお作りさせていただいております!



次は

チーズをたくさんいれたもの。


もちろん、チーズはレストランで使用している美味しいもの。

変な癖がでないように配合し、

その時々の配合ではありますが

5種類のチーズ入パン完成!





ワイン好きにはたまらない

ゴルゴンゾーラ🧀


ゴルゴンゾーラのみが美味しいよねと

単品で用意!


ゴルゴンゾーラチーズとブラックペッパー入。

王道の組み合わせ👑

レストランでは

ワインにあうと大変人気です!



だんだん食べてみたくなってきたでしょ!

みなさま💕



レストランに併設している

セレクトショップにて販売中です。

みなさまぜひご賞味くださいませ🥰


 

そして、

ちょっと変わり種のパン🍞


昆布とチーズ🧀


白米のお供は昆布かな、、の発想から。


最初は塩昆布にもお醤油が使われていることを知らずに製作。

小麦入ってるじゃん😱


となり途中、製作中止💦

いまは、

美味しい昆布を小麦が入っていないお醤油で

佃煮を自家製で作り、いれております。


佃煮として、レストランでおつまみに出すこともたまにあったり😋


もちろんうっすらチーズ入。


昆布からでるお出汁がほんのり香り

味わいのあるパンに仕上がりました!


現在はお食事のときにもおやつにも

人気なパンとなっています😊


 



やっと

やっと!


セレクトショップのパンやお菓子を完全にグルテンフリー(小麦不使用)に変えれる❣️


というとき、、、


ちょうどそのころ

様々な要因から


主人がレストラン、

私はセレクトショップ


の体制がとれなくなり、

セレクトショップをしめて

レストランのみとする、など

急遽、検討検討の毎日となり、


決断をしたのです。


そう決断を🥺✨



続きは、また😊






++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

グルテンフリー専門店

イタリアンレストラン&

セレクトショップ

《BRILLANTE IL SUZUKI SALONE》

ブリランテスズキサローネ


〒4300932

静岡県浜松市中区肴町317-17

メルカートビル1階

053-596-9620


SHOP : 12時〜23時

CAFE : 12時〜15時半

(15時ラストオーダー) 

コーヒーとスイーツのみ

RESTAURANT : 18時〜24時 (23時ラストオーダー)


18時〜21時おまかせコースのみ(予約がベスト)

21時以降アラカルト(予約不可 直前にお席が空いているかお問い合わせください)


静岡県浜松市(JR浜松駅徒歩7分)


 HP https://brillantesuzuki.com


オンラインストア

https://brillanteilsuzuki.stores.jp/


facebook https://www.facebook.com/brillanteilsuzuki.salone/


ブログ https://ameblo.jp/bis-rs/entry-12530551965.html


https://ameblo.jp/bis-rs/


Instagram

@brillanteilsuzuki_salone


++ ++ ++ ++ ++ ++ ++