代々木LODGEで歌ってきた。

 

1_おそろいの

2_リフレインが知っている

3_春雷地帯

4_月に甘えて

5_SIESTA

6_ベルカ

7_スローボート

 

 

 

忘れることのない1日になった。

今日のメンツはO.A.の岩田くん以外は

完全に同い年。

カタオカセブンくんとは、

まさきくん経由で去年一度会ったりしつつ、

こうやってバチッと共演というのは久々。

松村晃太くんとは、

本当に13〜4年とかそのくらいぶりに会った。

20代の頃、この2人とは何度か対バンしていた。

セブンくん率いるLONELY↑Dは

今も変わらずだけどフレンドリーなバンドで

会えば挨拶を交わしていた。

晃太くん率いるBYEE the ROUNDは、

ほんと怖くて、近寄りがたくて、

正直、今日はちょっと緊張していたし、

多分僕のことは覚えていないだろうな、

と思っていた。

 

 

 

上の看板の写真で言うと出順は下からで、

僕は2組目。

結構集中して、緊張感を持って

でも気持ちよく歌えた。

僕のあと歌う2人が聴いてくれているのが

ステージから見えた。

セブンくんはガットギターで

ワイルドな歌を渋く歌っていた。

僕にはつくれない世界観。素敵だった。

トリの晃太くん。

当時のイメージのまま、

ロックスターのソロという感じで、

歌もギターもすごかった。

ふたりともMCで何度も今日はいい日だ、

と言っていた。

お世辞ではない感じがして、

そんなこと言ってくれんのかと

うれしかった。

 

 

 

終演後、セブンくんはこのあと予定があるそうで

すぐライブハウスを後にした。

僕は気づけば晃太くんと2人で

LODGEのバーカウンターでずっと話していた。

僕のことを知ってくれている人なら

わかるかと思うけど、

ものすごく、めずらしいことです笑。

お互いツンケンしていた20代の頃のこと。

一度も会わなかった30代の頃のこと。

最近のこと。曲作りのこと。私生活。

そこでも言ってくれていた。

今日は本当にいい1日だった。

こんな日があるから音楽はやめられない、と。

僕の歌に関しても、こんなふうに言ってくれた。

「30秒聴けばわかる。背骨があるやつの歌だ。

逃げずにやってきたやつの歌だ。

30秒聴けばわかる。

だから俺はちゃんと聴いた。よかった。」

マジで、あぁ、うれしいなぁと思った。

 

 

 

昨日なんとなくイメージした

「こんなふうになることはないけど、

もしなったら、それは最高だな」

という夜にそのままなった。

 

 

 

そして、帰り道、

僕の歌聴いてくれている人のことを思った。

かっこいい人が俺の歌いいって言ってくれたよ、

うれしいね、って言いたいなって思った。

で、今書いてる感じ。

あぁ、がんばろう、楽しもう

って思いました。

今日来てくれたみなさん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

今日ライブでお知らせが遅れてしまいましたが

6/4にまた赤羽ReNY alpha出ます。

明日しっかりお知らせします。

 

 

 

ではみなさん、素敵なGWをお過ごしください。

5/6の原宿RUIDOよろしく!