マティス展に行った足で

数年前にキャットストリートに出来たリーバイスへ行って

ジーンズをGETしました。

このヴィンテージ大流行りの中、新品!

お店の中には結構お客さんいたんだけど、

3階についてすぐに店員に話しかけられた。

普段そんな話しかけられることないんだけど、

多分、あ、こいつ買うぞ、と思ったんだろな笑

LVCっていう501XXの復刻ラインで、

1890、1937、1944、1947、

1954、1955、1960、1966、

と全部で8種類、しかもサイズもたくさんある中で、

色々と試着させてもらった。

履くとわかるんだけど、

形も着心地も生地の厚みも、

全然違うの。おもしろい。

決して安くないものだから、

僕も結構リクエストをして、

店員さんも色々と提案してくれて、

結局1944年のものが一番しっくり来た。

いわゆる大戦モデルってやつ。

1944年に生まれたジーンズを

40年後の1984年に生まれた僕が

更に40年後の2024年に買うっていうのに、

ちょっとおぉってなったけど、

まぁ、自己満だね笑。でも自己満大事。

てか、自己満足でしかないよね服なんて。

ガシガシ履いていこう。

これでもうデニム欲はおさまりました。




今日は朝からとあるレコーディングを家でやって、

午後はデザインのお仕事をした。

ほぼ家から出なかったな。