台風が近づいています。

まだ
そよ風程度ですが…

各地
大きな被害がないことを願います。


さて。

今日はお料理を。

ってほどでもない。

簡単で

ウマイので

良かったらうぞ。。。

(「ど」の使い方おかしい)


テキトーに切った野菜に
塩とオリーブオイルを
ちょっぴりかけて
(サラダ油やごま油でも可)
オーブンレンジの
グリル機能で約10分焼き

フライパンで炒めた
お肉(塩こしょうで味付け)
を乗っけるだけ。です。


ズッキーニ&エリンギ
鳥モモ



ズッキーニ&ナス
牛肉

天板のまま
ドーーーンと出します。

そのままでも
美味しいけど

焼肉のタレつけたり
ポン酢やお醤油かけたり

お好みでうぞ。
ハマりします。

(「ど」の使い方おかしい
 いやおかしくない)

野菜は
人参でもじゃがいも、さつまいもでも
かぼちゃでも…
キャベツとかもいいかも。

あまり水気が出ないものが合うかな。

お肉はなんでも有り。

豚でもカエルでも
薄切りでも細切れでも。

シーフードも合うかも。

簡単で
ボリュームあるし
野菜もたっぷり食べれます。

なんもしたくなーーーい!

って時にオススメです。

私はこの1週間に2回出しました。

なんもしたくない日が頻繁すぎ。
いや。ほぼ毎日なんもしたくない。
大丈夫か。私。

しかし今日は!
いや明日は!

早朝3時から
サッカー 日本vsベルギー戦

息子カブも
明日は台風に備えて臨時休校。
(先生たちが
 サッカー観るためちゃうん?笑)

夜ふかしして?
早起きして?

しっかり応援せねば!!!

おいおい
カエルって
笑。

いま?!?!